こんにちは。みどりです。

読みに来てくれてありがとう。

本日は先日、載せた、よもぎ蒸しパッドの

その後について書いてみます。


この最強寒波には
当たり障りないやり方じゃ、
太刀打ちできん!笑。


使い続けてどうだった?

ってお話でーす😊

前回の記事は以下のリブログ先です。

併せて読んで下さると非常に喜びます♡


1週間使い続けてみた。


むっちゃ久し振りに
よもぎ蒸しパッドやおまたカイロを再開して
しばらく経ちました。
とにかく身体が暖まり、楽です。

カイロの温度の持続時間は
9時間ほどらしいです。
カイロの温度が下がってくると、
心身がザワザワし始めるので、
またやろう❣️って気になり、
違和感なく毎日、続けてます。

おまたカイロ・ジャンキー
になりそう🤣🤣🤣

以前、使ってた時は、
平熱時の体温が上がり、
その後、定期的にホットヨガに
通い始めたこともあって、
自然と使わなくなりました。

たぶん、今回も、
必要がなくなったら、
何とな〜く使わなくなるだろうと思います。

前の記事でも書いたけど、
本来なら自分の身体のチカラで
体内を温めることが出来るはずだから。


言葉と行動が出始める。


前回も書いたように、

よもぎ蒸しパッドを使い始めて、

1番最初に感じたのは、

メンタルの自分責めが止まること。


なので心身がじっくり

休息を取れるようになりました。

次に起きたのは色んな言葉が出始めること。


ちょうど本アカ扱いのFacebookで、

慣らし運転の投稿をし始めたのと同じ頃です。


書き文字はもちろん、話し言葉も、

出てくるようになりました。

それに伴い自分の奥に押し留めていた感情も、

ほとばしるように出続けています。

ネガティブな感情も、

ポジティブな感情も両方です。



よもぎ蒸しパッドをあてる場所は会陰圏。

生理用品と同じで膣の入り口にあたります。

ちょうど自転車のサドル(椅子)があたるところ。


チャクラワークヨガで言えば、

第1チャクラのところ。

膣を通じて温かい熱が下→上に上がって行き、

おなか全体も温まるって感じ。


第1〜第2チャクラは幼少期を司るからか、

幼い時の記憶も思い出すことが増えてます。

うっくつとしたトラウマ的な記憶もあって、

まだこんなに残ってたのかと唖然とする😅

この数日、大泣きすることが何度もありました。


でも、それを吐き出せるのは良いことだ、

と思って泣きたい時は泣くし。

言いたいことがあれば言う!

時に嫌な感情でも、

申し訳ないけど言わせてって感じ💦


おまたカイロをすると、

色んな言葉や感情が

湧き上がるとは聞いてたけど。

結構、急激に現れてます。


また笑顔でみんなに会いたい。


身体弱々星人の時もそうだったけど。

少しコンディションが上向きになると、

ついうれしくなって、

色々、やりたくなってしまう笑。


急にシャカシャカ動き出して、

それでまた大怪我みたいなことがよくありました。

当時はまだ子供だったからよけいに🤣💦


〇〇をやりたいがたくさん出てくるんです。

それって元気になってきた証拠。

でも一気にやろうとしないで、

優先順位を立てていこう。


まずは今やってる学びの続きを最後までやる。

①チャクラ・ワーク・ヨガの

 インストラクター・コースの復習。

②億女大学の復習と未視聴の動画講義を見る。

③中国茶プランナーコースを引き続き。

 こちらも復習しながら、お茶のお点前の練習も。


これだけでだいぶ

やることやってると思うよね🤣


でも、ホントに、1番、やりたいことは、

また笑顔でみんなに会いたいでした🌈


▲ヨガの練習の合間に自撮りの練習もしてみた(過去ピク)

 自撮り、しばらくやってないなぁ😅

 課題でもあるし、またやろ!Facebookやインスタに

 載せるのは慣れたけどアメブロに載せるのは、

 何故かまだ少し勇気がいる笑。


みどりスマイル😊


シミもホクロもあって、まんまるの低い鼻。

自分の笑顔、ずっと嫌いだった。

すげ〜、歯並び悪いしさ。

笑うと目がなくなるのもな〜🌀

でも、愛嬌はあるでしょ笑。


初めて、みどりスマイル

なる言葉をもらったのは、

たぶん高校生の時。

〇〇ちゃんスマイルなんて、

アイドルみたいな言い方だなと思う。


もうさ、これは1つのブランドだよな、

と今さらながらに思います。

目印、とゆーか👀


昨日、久し振りに

クローズドのグループでLive配信した時。

改めて自分の笑顔が目に入った。


久し振りのしゃべりはつたなかったけど、

みんなの前で笑顔で話せた

自分がうれしかったです。


昨日はブログ書くより

Live配信でしゃべる方が楽だと感じました。

これは珍しい気づきかも笑。

これも講座の宿題のやれたことリストに書けるな!


あとね、実は声も目印になるんだよね。

ブログだとお伝えできないけど、

そのうち、インスタライブも

できるようになりたいなぁ🌟


何よりもリアルに会うに優るものはないし、

SNSだけじゃなくて、

リアルでみんなに会いたいな❣️



身体のあたたまりが早くなった?


昨日は試しに

手持ちのよもぎ蒸しパッドを使い切ったので、

おまたカイロだけで過ごしてみました。


使いはじめは会陰圏+おへその下+腰の

3箇所同時であたためてたんだけど。

昨日は会陰1箇所だけにしてみました。


少し、身体全体が

あたたまるのが早くなったかなぁ?

身体があたたまりやすくなってる?


そういえば、最近は、あたたまり方が、

おなかだけじゃなく、

胃のあたりまりまで上がってると思います。


それとね、このところ、

身体をあたためたくて、

お風呂にじっくり入ることが増えてたけど、

最近はお風呂時間が短くなってるなぁ。

短くても済むようになったというか。 


お肌の調子も引き続き良くて、

昨日は2人の辛口マダムからも

お肌をホメられたよ笑。

同性にほめられるのはうれしい♪


ナンテ、よもぎ蒸しパッド後の

ちょっとした変化を色々とらえてみました。

気になる方は試してみてね❣️


よもぎ蒸しパッドを実際に使う際の

チェックポイントまで書きたかったけど、

今日は時間切れ💦

また書けたら、ブログにするね😊


課題だからとリハビリ的に始めたブログ投稿、

無理のない範囲で

楽しみながら続けられるといいな。


最後まで読んでくれて

ありがとうございました♡

また遊びに来てくれるうれしいです。

この記事を読んでくれた方が

笑顔になれますように。



フォローしてね
 
フォローしてね!
 
フォローしてね…
 

 

 

↓作ったばかりのLINE公式。

登録してくれるとうれしいです♡

イベント前のお得な情報はここでお伝え中。