こんにちは。みどりです。

読みに来てくれてありがとう♡

引き続きヨガの

セルプラ(自主練)アウトプットを。

 

ありがたいことに、

ブログ更新をするたびに、

少しずつ、読者申請を

頂けることが続いています。

 

シンプルにうれしいです。

ありがとうございます。

 

もう少し見やすく

目次をつけたり、

フォントサイズや

文字色を変えていきたいんですけど。

 

いつも自動書記状態で書いてるので

書きあがってアップするまで止められなくて汗。

その後、編集する時間もなく、

ほぼ自動で更新してる感じ。

単調な構成でホントに申し訳ない。

 

それにもかかわらず、

読みに来てくれ、

読者申請を下さる方に

感謝しかありません。

 

本投稿の直接的なインスパイア元は、

以下のリブログ先になります。

併せて読んで下さると非常に喜びます。

 

※今回、女性の月経の話を

かなり具体的に書いてます。

苦手な方はリターンバック推奨です。

でも大事なことなので、

ガッツリ書いて載せます。


布ナプLiveの準備

をしていた時に気が付いたこと。

女性はさ、月に一回の

生理周期があるでしょ?

 

で、布ナプを使い出してから、

よく分かるようになったのが、

自分の身体の中を

血液が下りてくる感覚です。

 

経血って、体温でぬくまってるので、

温かい液体が

自分の膣を下っていくのが分かるのです。

 

特にね、最近は

経血コントロールらしきものが

できるようになったからか、

身体の中に経血が

とどまっている時間ができました。

 

その時は温かいものが

たくさん胎内にあるので

もっと分かりやすいです。

 

image

 

実際に目で見たわけではないけど、

経血が身体の中を降りてきて、

身体の外に排出されるのを

ビジュアル的にイメージしてみると、

ちょうど膣の入り口から

赤い血液が出ていくわけです。


仮に布ナプなしで、

素足で大地に仁王立ちしてるとしたら、

(そんなことするのは、現実的に絶対無いけど笑)

そのままストーンと、

地面に糸を引くように経血が落ちるはずです。


経血って、粘度がある場合も、

よくあるのでね。

あるいは両足を閉じて直立不動してれば

太ももや足をつたって流れ落ちる。


このイメージがね、

第一チャクラの

ビジュアル・イメージ化に

すごく似てる気がしました。


ヨガではなく、

ヒーリングの学びの場でですが。

第1チャクラから赤い糸が降りていき、

地球の中心部に繋がるって、

誘導を受けたことがありました。


あたしはこの誘導瞑想がすごく好きで、

今でもたまにやります。


これね、

自分の経血でビジュアル・イメージ化すると、

血液が降りてくる体感覚も伴って、

非常に分かりやすいなと思ったの。

 

第1チャクラの位置は、

女性の場合、

膣の入り口ともされています。

 

あたしはたまたま

女性の肉体を持って生まれたので、

こういった感覚が意識しやすい気がしています。

 

またこの体感覚は

ビジャ・マントラ瞑想を続けていく内に

よりクリアにイメージがしやすくなりました。

 

 

特に第1~第2チャクラのセルプラをしたり、

解剖学的な身体の仕組みの

おべんきょしてると思うのは、

男女の性差について。

 

肉体的に分かりやすい違いの一つは、

生殖器の有無ですよね。

 

残念ながらあたしは

男性の肉体を持ってないので、

男性が第1~第2チャクラのセルプラをした時、

どんな感じがするか分かりませんww

ま、当然と言っちゃ、当然。

 

なのでね~、

男性の生の声を聴きたいわけです。

とは言え、デリケートな話にもなりそうだし。

言い方や話し方次第ではセクハラっぽく、

ならないとも言えないです。

 

既に面識があって

お話ししたことある方限定で。

そのへん、フラットに話せて、

しかもヨガ等々の心身の学びがある

紳士な男性募集中です♡

 

面識も学びも無く、紳士じゃない男性は

募集しておりませんのであしからず。

 

image

 

男女の性差って

こじらせると大変だけど。

だからこそ理解し合い、寄り添い合い、

学び合い、成長し合うきっかけにもなります。

 

それは男女関係なく、

人間関係全般において、

そうですよね。

 

そういう時、いつも思うんですけど。

あきらめたら試合終了なんです。

©安西先生fromSD

恋愛関係とかもそうだけどね。

 

時間がかかっても、

希望を持ち続ける。

関係性を続けていきたい人ならね。

そうじゃない人も中にはいますから。

 

 

正直言って、時間をかけても

一生分かり合えない人もいると思う。

それでもどこまでトライするか

を自分自身で決めればいい。

 

時間と労力の無駄

だと思ってあきらめてもいい。

逃げてもいいんです。

それもある種の真実だから。

でも、それを決めるのは自分なのです。

 

手放す時に後悔しない関係性なら、

さっさとサヨナラする。

あるいは大きく距離をとる。

それも正解の一つだと思ってます。

 

 

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

さいきん、ヨガ・ネタばかりだな~w

 

たまには違うネタでも

書きたいんだけどね。

久し振りに映画鑑賞レポとかね。

もちっとカジュアルなテーマでも書きたいよ~。

 

思いついたことを、思いついた順に、

気ままに自由に書いているブログですが、

読んで下さる方に

心から感謝しています。

また遊びに来て下さいね。

 

フォローしてね

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…