こんにちは。midoriです。

 

読みに来て下さってありがとう。

 

少し間が空きましたが、

 

今日はヨガについて書こうと思います。

 

実は先日からRYT200の

 

ヨガ・ティーチャーコースを受け始めまして。

 

それでちょっとバタバタしておりました。

 

どうしてこれを受講しようと思ったのか?

 

そのあたりから書いてみます。

 

リブログ先は、ティーチャーコースを

 

受けようと決めた頃のもの(笑)

 

あわせて読んで下さるとうれしいです。

 

そもそも、あたしが

 

ヨガを始めたの5~6年前。

 

当時、職場が変わり、

 

それまで受けていたベリーダンスの

 

レッスンに通えなくなりました。

 

できれば同じように

 

ベリーのレッスンを受けたかったのですが、

 

通いやすい範囲で

 

ピンとくるレッスンが見つからず。

 

他に何かないか?と考えた時に、

 

これだ~!と思ったのがヨガでした。

 

職場の近くにホットヨガ中心の

 

大手ヨガサロンがあったんです。

 

しかもやってみたかった

 

空中ヨガもできる!

 

ホットヨガ+空中ヨガ♡

 

これが決定要因でした。

 

ヨガサロン通いにハマってた頃の

 

過去記事がこちら↓

 

ヨガ効果で身体だけでなく

 

メンタルの変化を実感しているようです。

 

その喜びにあふれてる書き方(笑)

 

 

コロナが始まった約1年半前。

 

通っていたサロンも

 

レッスン中止になる日が続きました。

 

あたし自身もホット環境の閉ざされた空間に

 

通い続けるのもどうなんだろう…と、

 

ちょっと気になる。

 

コロナ対応で職場に行かない日も増えたので

 

しばらくお休みした後、

 

いったん退会することに決めました。

 

結果として、この

 

ヨガをお休みした期間があるのが

 

かえってあたしにとって

 

良かったと思います。

 

何故かというと

 

定期的にヨガをやっていた時と、

 

やってない時の差を

 

分かりやすく体感できたからです。

 

やっぱりこれは

 

ヨガをやった方がいい!!

 

と思った時に出逢ったのが、

 

チャクラワークさんの朝ヨガでした。

 

毎週日曜日、オンラインで

 

無料で開催しているヨガレッスンです。

 

始めは無料だし~くらいの

 

気軽な感覚で始めたところ、

 

ものすご~く、自分に合うかも♡

 

やっぱりヨガ、いいな~♡♡♡となりました(笑)

 

チャクラワークさんの朝ヨガは

 

ホントに参加者が多くて、

 

毎回1000人前後が参加しています。

 

しかも日本全国にとどまらず、海外の方まで。

 

1000人が世界各国で

 

同時に繋がってる凄さをも感じました。

 

↓頭の中にはこんなイメージがくっきりと。

 

 

これは続けたい~♪♪と思った時に、ちょうど、

 

RYTティーチャーコースの告知がありました。

 

ピーンときて、すぐに申し込みました。

 

もちろん拘束時間とか費用とか、

 

気になる部分はありましたよ苦笑。

 

でもホットヨガサロンに通っていた時から、

 

体系的にヨガを学びたいと思っていたし。

 

良い機会かも!と

 

ほぼ即決で決めました。

 

チャクラワークさんの

 

朝ヨガに参加するようになってから

 

約2週間ほどのことでした(笑)

 

この、ピーン後、即決☆彡が

 

非常にあたしらしいと思います。

 

当初、あまり

 

人に言わないようにしようと思ってたんですけど。

 

(今、思うと、何で秘密にしようとしてたか謎、笑)

 

先生からティーチャーコースを受けながら感じたことは、

 

文章化してアウトプットした方がいいってすすめられまして。

 

だったら、せっかくなので

 

ブログ上でオープンにしてアウトプットしたろアップ

 

と思った次第です。

 

講義の内容とかは

 

具体的に書かない方がいいのかな?とか。

 

メンタル的な深い自己理解が進んでる時も、

 

控えた方がいいかしら???とか。

 

こういう時って、重いモノが出ることも

 

往々にしてありますのでね。

 

書き方にはまだ迷いがありますけど。

 

拙ブログを使って、

 

可能な限りアウトプットしていこうと思っています。

 

image

▲おうちヨガ中の自撮りphoto。

 

最後まで読んで下さり

 

ありがとうございました。

 

ヨガ好きな方や、ヨガに興味がある方。

 

あるいはチャクラや

 

エネルギー(氣)について興味がある方も。

 

そんなことを書いていくつもりですので、

 

また遊びに来て下さいね。

 

次は太陽礼拝や瞑想について書けたらいいな。

 

フォローしてね

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…