ここ数ヶ月、折に触れて、よく思い浮かぶこと↓

あたし、すげー頑張ってきたなぁ〜っての笑

人生の半分以上を死にかけからの

身体弱々星人として生きてきたのに。

今はふつーに生活してて、

時々、ふつーの人より活動的!!

とまで言われるようになった。

これ自体があたしの中では

キセキ以外の何物でもない。

ただ、それを吹聴するのがキライなだけ。

病気自慢になるのが嫌なんです。

唯一、拙ブログにだけ、

こーゆーことを小出しにしてるのは、

同じような経験をしてる人に

何かのヒントになってくれたら

うれしいって思うから✨

でも押し付けになるのは嫌だから、

拙ブログを地味に展開してるわけです。

{46D769BE-B404-43AF-A593-6CD5B92B0D4E}


先日、いつもよくしてもらってる

お知り合いのお姉さん(年上の美人♡)と、

身体弱いあるあるで盛り上がってたところ。

こんなに健康な人との差があるんだなぁー

と改めてそのギャップに気づきました。

蚊に刺されれば、蜂に刺されたくらい腫れるし。

(他の人からは、ぇーー??って言われたけど、

すごいあるあるです)

ちょっと疲れれば偏頭痛+視覚異常。

毎シーズン1回=年間4回は風邪引くし。

しかも長引くけど、他の人にはうつらない。

(弱い菌なのに抵抗力や免疫力がないので、かかってしまう)

体力がないから少し外出すると、

すぐにへばって動けなくなる。

肩こり、冷え性、低体温は標準装備。

ホルモンバランスやバイオリズムは

(女性特有の胎内周期も含めて)

整ったためしがない笑

あたしの場合、これらが半分以下に減っただけ。

これからもゼロにはならないんじゃないかな?

心身ともに疲れがたまれば同じことが起こります。

でもおかげさまで随分、体力がついてきたし、

メンタルもたくましくなったし笑

自分でできる心身が喜ぶこともたくさん見つけた。

困った時にメンテナンスしてくれる

凄腕のセンセたちもいる。

しんどくなった時に帰る場所もあり、

それを吐き出せる人もいてくれる。

だから何とか、あたしは今日も生きてるの♡

{15E04752-4D99-43FD-9F45-7127E3BF3426}

あたしは弱い自分が大嫌いだったから、

いつもいつも強くなりたいと思っていました。

小さい時、ふつーの人になりたいが口グセだったの笑

ふつーの人みたいに毎食ごはんをおいしく食べて、

夜はぐっすり寝て、必ず翌朝の目覚めがあり、

毎日、がっこーに行けて。

放課後は習い事したり、部活したり、

お友達みんなと楽しく遊んで帰る。

薬も病院も必要なく、苦痛もない生活。

学校はあまり叶えられなかったけど、

それを仕事と置き換えれば、

今、それらが全部手に入った。

しかも、そんな生活も十分味わい尽くした気もする。

このままでいるのもなー…………

じゃあ、次は何をしよう???

この頃、よくそう思うの。

こんな風に考えてたら、

次に見え始めた新しいきっかけを

手に入れやすくなりそうだなーと♪

良い意味で、いつも現状に満足しないんだな、あたしは……。

そーゆー点では欲張りだし、

身体弱々星人から足を洗えたのも、

そんな想いが常にあったからかもしれない。

だからこそ、色んな所に行けるようになったし、

面白いこともたくさん経験できた。

だって世界には楽しいことがいっぱいあるんだもの。

今あるいのちを使い倒さなきゃ、

もったいないでしょ??

それが人として生まれた今のいのちの意味じゃないか?

と思っている今朝のあたしです。

さてさて、今日はこれで時間切れっ!

電車で一眠りしてから、会社に行きます。

じゃ、おやすみなさーい!いってくるねー!

{A191CB7B-5B34-4ADB-B982-36B3A34F51CB}