拙ブログを読んで下さるみなさま。

 

あけましておめでとうございます。

 

2018年があけましたね!!

 

みなさまにとって、


今年が素晴らしい一年でありますよう

 

心からお祈り申し上げます。

 

 

今日は良い機会なので、

 

ちょっとこのブログについて振り返ってみます。

 

いつも地味に展開しているブログであることを逆手にとって(笑)、

 

好き放題書いているにもかかわらず

 

読みに来て下さる読者さんがいて、


とても感謝してます♡

 

このブログを開設した当初と今では、

 

随分、書く意義も変化してきました。

 

つまり、それはあたし自身の生き方が

 

大きく変化しているからだと思います。

 

自分の考えを言語化して発信する


と言えば聞こえはいいけど。

 

ただ収まりきらない感情を

 

垂れ流してるだけじゃないの~~??


と思いつつ、

 

これまで書き続けてきました。

 

どんなに少ない読者さんでも、


読んで下さるとうれしいし。

 

たとえ能力が追いついていなくても、

 

できるだけ読者さんが読んで面白い

 

と思って下さるように書こうと努めてきました。

 

また以前は単にあたしのお友達だけが


読んでいるブログだったけど、

 

さいきんは少しずつ、


ブログ繋がりのみの方も増えているようです。

 

そんな様子も垣間見えると、

 

ブログを続けるって不思議だな~


と思わずにはいられません。

 

これからもマイペースで


書いていこうと思います。

 

色んなことに興味持つし、

 

様々な性質を持ち合わせている人間なので、

 

きっと、これからもテーマが一貫せず

 

乱筆状態が続くだろうな~と思います(笑)

 

そんなブログですけど、

 

これからも読みに来て下さるとうれしいです♡

 

 

以下は蛇足かもしんないけど、

 

この数日ブログを書いてて、


気付いたことも書いてみますね!

 

先日、初めてお試しに


ブログジャンルを登録してみました。

 

思ったより簡単に


圏外からランキングに入っちゃって、


逆にビックリガーン

 

思わずジャンル登録を削除しちゃいました。

 

もちろん登録が少ないジャンルを選んだからだろうけど。

 

ちょうど同じ時期に、たまたま

 

公式ブログのハッシュタグも、


ランキングに入って、やっぱりビックリ!

 

だったらどっちも

 

はじめから登録すんなよってもんですけどねあせる

 

タグから入ってくる訪問者さんが

 

時々いるみたいってのは気づいてたけど。

 

そういう方は特定のテーマに興味をもって、

 

拙ブログに来て下さったんだろうな~。

 

それなのに、こんな内容で

 

自由気まますぎる書きっぷりという(笑)

 

ガッカリさせたらごめんなさいね汗

 

それに懲りずに、また遊びに来て下さいませ♡

 

 

……新年最初の更新なのに、

 

相変わらずマイペースな書きっぷりだわ~と我ながらあせる

 

次回更新時はもう少しマジメなテーマに


取り組めたらいいんだけどね~。

 

この頃、テーマとタイトルだけ決めて、

 

全く手つかずのまま保存されてる記事が増えてます。

 

自分で扱うのが難しい上、


社会的には大事な問題になりつつある

 

重~~~~いテーマも含まれてて、

 

さてどうしようかね??と。

 

たとえ載せてもそんなに反響ないだろうから、

 

思い切って書いちゃえばいいんでしょうけどねニコ

 

言語化するって自分と向き合う作業となることも多くて。

 

しかもそれをブログに載せるってことは

 

たとえ読者さんが少なくても、

 

自分以外の人の目に触れるんだから、

 

ひとりよがりの内容ではダメって思ってるんです。

 

自分でハードル設定を上げとくと、

 

こーゆーテーマは筆が止まっちゃうの(笑)

 

こうやって自分に向き合うって、

 

成長のきっかけにもなるし。

 

ヘタなりにも一生懸命書いた内容って、

 

結果として読んで下さる方の心にも響くみたいですキラキラ

 

 

さてさて、本日も随分長くなってまいりました。

 

あたしの冬休みは明日まで!

 

お陰さまで今年の冬休みはゆっくり過ごせつつ、

 

メンタルの切り替えと


成長を感じられる数日になっています。

 

何より体調が安定してるのが助かる(笑)

 

いつもの冬休みって

 

休むってより、寝込むって感じだったから汗

 

みなさんの冬休みいつまでですか?

 

素敵な冬休みをお過ごしくださいねハート

 

随分、寒くなってますから、ご自愛ください。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

読者登録してね  どくしゃになってね!

 

アメンバーぼしゅうちゅう  アメンバーぼしゅう中!

 

ペタしてね  ペタしてね