本日もゆるゆるバージョンの☆midori☆で書きま〜す_φ(・_・
 
可能なら24時間365日、こっちのあたしで生きたいなぁ(笑)
 
会社勤めしてる限り、無理そうだけどf^_^;)
 

 
あたしの、平日夜、会社から帰宅した後の気分転換は、
 
撮りためた映画や海外ドラマを観ること。
 
我が家はWOWOWさんのヘビー・ユーザーで、契約年数もかなり長い。
 
民放の番組はもう何年も観ていない気がします。
 
映画、海外ドラマ、WOWOWオリジナルドラマ、ドキュメンタリーやライブ、舞台まで。
 
気になったのは、かたっぱしから撮ります。
 
でも最近は時間の余裕がなくて、
 
撮った内の5分の1程度しか観れませんσ^_^;
 
今、2時間の映画を全部通して観るって、なかなかできないんです(^◇^;)
 
途中でいったん区切って、また後で観ることもありますけど、
 
ストーリーの途切れ感は否めません。
 
だから撮るだけで観ないで消すってのが無茶苦茶、多いの。
 
 
なので、最近はもっぱら海外ドラマばかり見ています(〃∇〃)
 
1話CM無しで観られるから、所要時間40分ほど。
 
これだとごはん食べながら観るのにちょうどいいんです。
 
今、一番お気に入りはテレンス・ハワード主演『エンパイア 成功の代償』!
 
もともと映画に出てた頃からテレンスが好きでしたが、
 
なかなか主役をはる作品が無いな~、応援してるのに~(><;)と思っていました。
 
そんな中、WOWOWさんで『エンパイア シーズン1』のかっこいーPR映像が流れたんです。
 
一目で釘づけにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
しかも奥さん役にタラジ・P・ヘンソン??
 
絶対、観なきゃ!!!о(ж>▽<)y ☆と思いました。
 
タラジも映画に出た時に注目してました。
 
演技派の素敵な女優さんです。
 
でもブラッド・ピット主演『ベンジャミン・バトン 数奇な運命』で
 
アカデミー助演にノミネートされて以降は、
 
なかなか良い作品への出演が無かったんです。
 
この頃は映画俳優さんが、どんどん、ドラマに降りてきて大活躍してます。
 
ドラマ出身の俳優さんと比べると、存在感が段違いなんです~。
 
 
 
昨冬に『エンパイア シーズン1』をかぶりつきで追いかけて観て、どハマり(笑)
 
とにかく音楽がカッコいいんです♡
 
だってドラマのプロデューサーがラッパーのティンバランドだもん。
 
カッコよくならざるをえないです★
 
テレンス、タラジ以外のキャスティングも全員素敵で、ちょークールです。
 
あとファッションとかもヤバいくらいカッコいいのヾ(@°▽°@)ノ
 
YouTubeで動画探したので、載せてみるね~(^_^)
 
 
↑この動画でピアノ弾いてるのがテレンス・ハワードです。
 
こちらはバラードっぽいので、
 
もっとハードでアグレッシブな曲が好きな人は↓こっちがいいかな??
 
 
テレンスって俳優さんとしてしか知らなかったけど、歌っても上手〜( ´艸`)
 
ヤバい、惚れちゃう~♡♡♡( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
 
映画に出てた頃は、もっと大人しい役ばっかりだったのにな~。
 
そっちのテレンスが懐かしいです(笑)
 
エンパイアに出てる時は目がつりあがてるょσ(^_^;)
 
 
エンパイアは俳優さん以外に、現役のミュージシャンが多数出てます。
 
毎回、最新のライブやミュージック・クリップをこれでもか~~!!と魅せられてる感じ。
 
だから音楽好きの人は、絶対、チェックした方がいいと思う~v(^-^)v
 
 
 
ストーリーはわりとドロドロしてます(^^ゞ
 
日本のドラマでいうと家庭内の内紛もようってとこで、渡鬼???(笑)
 
あまりにイメージがかけ離れてるかf^_^;
 
もしくは昼ドラとか、そっち系かな~~?
 
あたし、本当はそういうドロドロしたストーリーって苦手で、全然観ないです。
 
観てて疲れちゃうから(@Д@;
 
渡鬼も昼ドラも1度も観たことがありません。
 
でも、この『エンパイア』は元々好きな俳優さん・女優さんが
 
バッチバチで演技合戦をしてるのと、
 
音楽、映像、ファッションのカッコよさで、観れちゃうのです。
 
あたしの愛するWOWOWさまでは今、シーズン2の6話まで放送済み。
 
オンデマンドや見逃し視聴サービスもあるから、後追いできるんじゃないかな??
 
興味ある人はよかったらWOWOWさまのHPを見てみてね(^◇^)↓
 
WOWOW 『エンパイア2~成功の代償』
 
 
続きが待ち遠しいな~(*'-'*)エヘヘ
 
読者登録してね
 
ペタしてね