こんにちは。

潜在意識で才能発掘 起業アドバイザーの彩輝あいです。



★ブログ?チラシ?それとも?どの媒体を使うのかは、○○が教えてくれます!


【潜在意識で起業する 7つの鍵】の3つ目の鍵は、私のセッションの核でもあります。


本当のお客様を明確にすること。


世の中には、たくさんの起業家向けコンサルが存在していますが、これは、私にしかできません。


本当のお客様は、思考で考えだすのではなく、潜在意識から引き出しています。


マーケティングで大切なことは、ターゲット像を絞ること。ターゲットをより明確にすることだと、言われています。


私も、とても大切だと思っています。


何故なら、潜在的な自分のお客様って、確かにいると、感じているからです。


自分自身もそうですし、クライアントさまの様子を見ていても、それは実感します。


ここを明確にすることで、想像以上に、自分の周りに、自分の理想のお客様が集まりだしてきます。




自分に対して自信を失うのは、自分が否定されていると、感じるからです。


自分に対して自信が持てない、自分を受け入れられない・・・


の後ろには、サービスや商品が受け入れてもらえなかった・・・・という事実があります。


それはまるで、自分自身を否定されたような、気がしたのかもしれませんね。


その悔しさ、悲しみ、とてもよく分かります。


でも、自分の商品やサービスを必要としている人に、本当にアプローチしていたのでしょうか?


自分を必要としてくれる相手は、自分の周りにいる人だけじゃありません。


本当のお客様は、まだ、お会いしたこともなく、あなたとの出会いを待っているかもしれません。


伝える相手を間違えると、商品やサービスが売れないだけでなく、こうして自分への自信も、失ってしまうの。


商品や、サービスに問題があるから、人気が出ない・・・のではなくて、あなたの存在を、まだ、知らない人がいる!というだけなのです。

あなたがそこに気づかないと、あなたを必要とするその人も、あなたに気付くことは難しくなってしまう。


あなたを必要とする人は、絶対に存在しています。


だから、ほんの少し、アプローチする方法を変えてみればいいだけなんです。




商品やサービスの、価値が分からない人に、どんなに『凄く良い』ことを伝えても、要らないものは、要らないのです(笑)


でも、何か困ったことがあって、煩わしさがあって・・・、解決したいなあ~と、思っている人にとって、あなたの商品やサービスがピッタリだったら・・・!


即、試したい!と、思うでしょ!!!


自分のサービスや、商品は、どんな人にとって、喜んで頂けるものなのか?


ここをたっくさん、見つけてくださいね


また、自分は、ブログ向きなのか?それとも、人と直接会うことで、興味を持ってもらえるタイプなのか?はたまたチラシなのか?あなたは、どんな媒体を使うタイプなのか???


要するに、何処に、自分にとって、本当のお客様がいるのか???ここも押さえておきたいところです。


というのも、あるクライアントさんが、それはもう、一生懸命ブログを頑張っていたのですが・・・


本当のお客様を明確にしたところ、ブログではなく、身近なところにいることに、気が付かれました。


彼女は、日々のブログ更新の煩わしさから解放され、楽しくおしゃべりしている中で、売れ始めましたヨ。


一般的に、ネットだ!ブログだ!動画だ!!と、言われていますが、惑わされないでくださいね^^


あなたを必要とする人が、自分は何タイプなのかを、教えてくれます。


本当のお客様を明確にするって、とっても重要でしょ♪




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