こんにちは。
潜在意識で才能発掘 起業アドバイザーの彩輝あいです。
★ブログ?チラシ?それとも?どの媒体を使うのかは、○○が教えてくれます!
【潜在意識で起業する 7つの鍵】の3つ目の鍵は、私のセッションの核でもあります。
本当のお客様を明確にすること。
世の中には、たくさんの起業家向けコンサルが存在していますが、これは、私にしかできません。
本当のお客様は、思考で考えだすのではなく、潜在意識から引き出しています。
マーケティングで大切なことは、ターゲット像を絞ること。ターゲットをより明確にすることだと、言われています。
私も、とても大切だと思っています。
何故なら、潜在的な自分のお客様って、確かにいると、感じているからです。
自分自身もそうですし、クライアントさまの様子を見ていても、それは実感します。
ここを明確にすることで、想像以上に、自分の周りに、自分の理想のお客様が集まりだしてきます。
自分に対して自信を失うのは、自分が否定されていると、感じるからです。
自分に対して自信が持てない、自分を受け入れられない・・・
の後ろには、サービスや商品が受け入れてもらえなかった・・・・という事実があります。
それはまるで、自分自身を否定されたような、気がしたのかもしれませんね。
その悔しさ、悲しみ、とてもよく分かります。
でも、自分の商品やサービスを必要としている人に、本当にアプローチしていたのでしょうか?
自分を必要としてくれる相手は、自分の周りにいる人だけじゃありません。
本当のお客様は、まだ、お会いしたこともなく、あなたとの出会いを待っているかもしれません。
伝える相手を間違えると、商品やサービスが売れないだけでなく、こうして自分への自信も、失ってしまうの。
商品や、サービスに問題があるから、人気が出ない・・・のではなくて、あなたの存在を、まだ、知らない人がいる!というだけなのです。
あなたがそこに気づかないと、あなたを必要とするその人も、あなたに気付くことは難しくなってしまう。
あなたを必要とする人は、絶対に存在しています。
だから、ほんの少し、アプローチする方法を変えてみればいいだけなんです。
商品やサービスの、価値が分からない人に、どんなに『凄く良い』ことを伝えても、要らないものは、要らないのです(笑)
でも、何か困ったことがあって、煩わしさがあって・・・、解決したいなあ~と、思っている人にとって、あなたの商品やサービスがピッタリだったら・・・!
即、試したい!と、思うでしょ!!!
自分のサービスや、商品は、どんな人にとって、喜んで頂けるものなのか?
ここをたっくさん、見つけてくださいね❤
また、自分は、ブログ向きなのか?それとも、人と直接会うことで、興味を持ってもらえるタイプなのか?はたまたチラシなのか?あなたは、どんな媒体を使うタイプなのか???
要するに、何処に、自分にとって、本当のお客様がいるのか???ここも押さえておきたいところです。
というのも、あるクライアントさんが、それはもう、一生懸命ブログを頑張っていたのですが・・・
本当のお客様を明確にしたところ、ブログではなく、身近なところにいることに、気が付かれました。
彼女は、日々のブログ更新の煩わしさから解放され、楽しくおしゃべりしている中で、売れ始めましたヨ。
一般的に、ネットだ!ブログだ!動画だ!!と、言われていますが、惑わされないでくださいね^^
あなたを必要とする人が、自分は何タイプなのかを、教えてくれます。
本当のお客様を明確にするって、とっても重要でしょ♪
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