こんにちは。

潜在意識で才能発掘 アドバイザーの石田孝子です。



★起業するにあたって、最大の障害は〇〇〇!


『自分は成功すると信じている人がいる。


自分は失敗すると信じている人もいる。


彼らのどちらも正しい。』


これはアメリカの企業家【ヘンリー・フォード】の言葉です。


自動車会社『フォード・モーター』の創設者として有名ですね。


大量生産技術開発の後援者でもあります。


フォードは、自動車を発明したわけではありません。でも、アメリカの、多くの中流の人々に、自動車を購入できるような、初の自動車を開発・生産した方です。


そんな彼が語った、有名な言葉には、どんな意味があるか、勝手に解釈してしまうという、大胆不敵な『偉人たちの才能』シリーズです(笑)




せっかく起業してみても、困難ばかりで、とても向いているとは思えない。自分の道は、きっと間違っているんだと思う・・・・。


と、諦めてしまう方を、たくさん見てきました。


世の中に溢れる、こうした、個人が発信しているブログなどから始まり、ビジネスに関する本や、セミナーなど、ありとあらゆる情報が、氾濫しています。


そこでは、流れに乗れば、どんどん加速して、気が付いたら起業家としての夢が叶っていた・・・(笑)


と、いうのが、たくさんあります^^


一部は、きっと本当のことなのでしょう。


叶えて来た人たちは、本当に、努力せずとも、流れに乗り、成功を手にしたのだと、私も思います。


この『努力せず』というところが、ポイントになるかなって、思います。


この人たちは、思いつく限りの、ありと、あらゆることをしています。あの手、この手で、可能な限り、手を尽くすことをしています。


それを、『努力』と、思っていないだけのことです。


楽しくて、楽しくて、寝る間も惜しいくらい、インスピレーションを創造することに時間を費やしています。



本当に、最初から何もしなかったわけでは、ないんです(笑)


人から見たら、努力なんです。でも、本人たちは、『努力』と思わないところ、が面白いですよね^^


楽しいことをやっていたら、夢がかなっていたという感覚は、本当だと、思います。


ここだけを切り取って、『努力するくらいなら、間違っているんだろう・・・』と、思う人が、多いのです(笑)


自分が、想像を遥かに超えることを、潜在意識は用意してくれています。だから、本当に、そこに努力は必要ありません。


ただ、じゃあ、それをカタチにするためのプロセスは、しているの?と、尋ねると口ごもる方が、山ほどいます^^;


プロセスが、楽しいものである時、本人は努力しているつもりなど、ないんだと思うのです。


でも、楽しすぎて時間があっという間に流れていく『プロセス』は、キッチリやっているんですよ^^


そこを、取り違えないように。


起業するにあたって、最大の障害は『自分には無理、出来ない』です。


無理、出来ない・・・と、思えるから、簡単に諦められるの。諦めたら、そこで終わってしまいます。


どう、プロセスを織り成すかで、人生は大きく変わってきます。


・ 成功すると信じて、プロセスを織り成す人


・ 失敗すると信じて、プロセスを織り成す人


信じていることは、必ず実現できる世界にいる私たち。


あなたは、どっちを信じて織り成すの?


人生に決意があれば、諦めることなんてできないと、思うのです。あなたを、必要としている人がいるのですから。


あなたの夢を、信じています(*^ー^)


手紙 キラキラ7つの鍵の探し方は e-Book にてプレゼント中!


潜在意識で起業する7つの鍵 購読申し込みはこちら