※個人的なお話しです。興味のない方には申し訳ございません

 そっと画面を戻って頂ければ。。。

 

うちの実家は家族の誕生日にはそろってご飯を食べるというはた迷惑な習慣がありまして。。。

一月の終わりにうちの旦那の誕生日と弟の彼女の誕生日をお祝いする目的でランチをしたのですが。。。

 

食事も終わり、デザートも終わってお店を出ようかというタイミングで

 

「2/3に彼女と籍を入れようと思う」

 

と弟から報告がありました。結婚式はしないと決めたらしいので

写真だけはなるべく早めに撮るように勧めておきましたが・・・

 

いやぁ。弟が結婚だって。

彼女なんていらん。結婚なんて絶対せーへん!

そんな風にいうてた弟に彼女がおると聞いた時もかなり驚いたけども。。。

 

そしてこちらが引っ越しなどでバタバタ忙しい時期に急に弟から電話できるかといわれたあの日も。

 

「彼女と同棲することになって引っ越すから。。。」

 

え?同棲???

そ、そうか。うん。ま。同棲の期間は長くても2年までにしときや。

と。知ったかぶりなアドバイスなんぞしてみたりして。。。

 

そんな弟が。

籍を入れるんやって。

明日。

 

そう。今日は【入籍前夜】・・・たぶん本人たちはふつーに過ごしてるんやろうけども。

姉である私の方がなんか感傷に浸ったりなどしている。

 

弟が結婚か。。。

 

正直、自分の時よりなんか感傷的で自分でも笑う。

いうて、結婚したけどあかんかったら一年で離婚したらええかな。

そう思って結婚した私が言うのもアレやけど。。。

そんな結婚生活もなんと先月で銀婚式を迎えました。ま?

 

ま。そんなもんよね。

縁があったってことなんやろう。

どんな縁かはこれから先、彼らが紡いでいく生活の中で実感していく部分もあるよな。

ま。とりあえず今後も弟には厳しめで。彼女には甘めで。

つかず離れず見守っておくのが正解なのでしょうか。

諸先輩方に教えを請いたい。。。

 

で。私が結婚した時に弟からお祝いもらってへんのやけど。。。

姉としてはお祝いは渡すべきかなぁ。。。ま。たぶんなんか渡すつもりではある。

現金がいいやろうけどww うちらの時もろてへんしなぁ。。。←気持ちよく気前よくお祝いしたれ!ww

 

まさかこんなタイトルでブログを書く未来があったなんて想像も出来なかったわ。

未来は何が起こるかほんまにわからんもんやね。

 

弟との生活で彼女も弟ものんびりと言いたいことも言えるような。

そんな生活してくれたらもうなんもいう事ないな。

 

おめでとう。

ここから始まる未来を一歩ずつ。なんなら三歩進んで二歩下がってもええし、立ち止まってもええ。

二人のペースで歩んでくれたらええなと願いつつ。

 

私が結婚する時はめちゃくちゃ旦那に対していちゃもんつけてた弟が結婚するんやって。今も根に持ってるでww

ねーちゃん彼女にいちゃもんつけるんちゃうとか思われてたんやろか。

でも彼女出来たって報告してくれたんは両親より先やったな。

まぁそんなんせーへんよ!彼女にいちゃもんなんかつけへんわ。子供じゃないからね!←根に持ってるような?!ww

 

うちの弟を婿にもろたろって思うてくれるような貴重な人やん。

大事な家族になれたらええよね。そう思っておりまする。

 

なんか取り留めもなく書いてたら入籍前夜を通り越して入籍当日になりそうやからこの辺で。。。

 

個人的な話は今後はヤメにして次は潤くんへの愛を叫びたいと思います( ´艸`)