夏になるとアイスを食べる率が上がりますね。

いや、年中食べてるような気がするけど・・・

 

セブンイレブンのセブンプレミアムから『塩キャラメルモナカ』が発売されているのしってますか?

 

元々、キャラメルモナカが冬に発売されてて気になるなぁ~と思いつつ、まぁコンビニのアイスって高いから買ってなかった!

 

ここ最近、セブンイレブンに行っても、あまりおいしそうなデザートがない!

まったく響くものがない!

ここ最近、スイーツはローソンの方がクオリティ高いんじゃないかな?と思うようになってきた。

 

まぁ、それでも毎回スイーツコーナーをうろうろしながら見てて、やっぱり響くものがないなぁ~となって、アイスコーナーをのぞく。

 

すると、『塩キャラメルモナカ』が目に入る。

前からいるのは知ってたけど、高いしなぁ~と手に取ることなかったアイス。

 

でも、今日は買っちゃいまいました!

 

さぁ、さぁ仕事の合間の癒しのアイス!

夏は氷系がばかり食べがちだけど、たまには濃厚なアイス系も食べたい日もあるよね!

そんな日のだった私(笑

 

まず、断面を見たくぱきっと割ってみました。

すると、モナカとアイスの間をのぞく、ホワイトチョコ?らしきものが、うっすらと見える!

 


さぁ、一口頂きます。

モナカはしっとりではなく、しっかりとパリッとしていて歯ごたえよしっ!

そして、塩キャラメルのどんっやってきます!

キャラメルだと甘いけど、塩キャラメルだけあって、けっこう甘さ控えめで、ちゃんと塩な感じ!

ちょっと、不思議な味わい!甘いのに塩。

完全に大人なアイス!

 

ちょっと、普通のアイスに飽きた人にピッタリなモナカです!

 

しかも、モナカには小麦ブラン入りだからパリっと感と香ばしさがマッチしてる!

 

とにかく、氷系じゃないアイスが食べたいけど、甘ったるいのは食べたくない時におすすめのアイスですよ~

 

商品名:塩キャラメルモナカ

価格:192円(税込)