こんにちは!onekof(オネコフ)です爆笑

 

もし何か解消したい問題が人生に起きていて、

原因や答えなどの“何か”を探っている時に、

その“何か”を解決すれば良いと思ってませんか?

 

うっかりミス、ついやってしまった等の、

「今度から氣をつけよ~っと」というレベルから、

 

エラいことやらかした!取り返しがつかないかも

という明らかな原因がある時って、

落ち込みこそすれ考えたって仕方のないことが多い真顔

 

 

そんな感じの問題ではなく、

「私には自信がない」とか

「愛されていない」とか

「認められない」とか

割と抽象的な問題について悩み、

ぐるぐる同じことばかり考えてしまってるときね照れ

 

 

例えばお腹が減ってる時は、

空腹が不快やから、食べたら→快で満たされるやん?

 

でもお腹がいっぱいになったら、

食べ物を与えられるのは不快で、

これ以上摂取しない方が今の自分にとっては心地良い。

 

でも毎日これ繰り返してるでしょ??

幸せはそんなもんですよおねがい

 

時間は刻一刻と過ぎていくし、同じ瞬間はやってこない。

 

幸せ~\(^o^)/っていう状態を

永遠に続く安心と同じだと勘違いしないことニコニコ

 

どこかの一定の状態を保つことが幸せなんて幻想なんだよ!

 

問題を“何か”の打開策で解決しようと思わないことが

幸せへの近道だと思いますラブ

 

 

こう書くと、幸せにはキリがないように思えるかもしれないけど、そんなに無茶なことじゃないよw

思いつく範囲で大丈夫v(^-^)v

 

自分が受け取れる器の分だけ

ちゃんと幸せはやってきますハート

 

だって小学3年生の時の宝物が、今も宝物ってモノは結構少ないんじゃないかな?

 

思い出や人間関係は今でも宝物の人もいるかもしれないけど、

あの時欲しくてたまらなかったオモチャとかって今は要らないでしょ( ´艸`)

 

変わっていく状況の中で、

自分にとって一番の幸せだと感じることを選んでいく。

その繰り返し照れ

 

成長を懐かしく思うように、

幸せのサイクルを楽しめるように、

日々生まれる幸せを受け取って、

器を広げていきましょ〜(*´꒳`*)♡