こんばんは!onekof(オネコフ)です爆笑

 

昨日、何度か会ったことがある男性とバーで話していると私の印象に対して

 

『“自分”を持ってて羨ましい。』と言う評価を頂き、

私の心の声→(へぇ~そんな風に見えるんだびっくり

私『ありがと照れ』というやりとりがあった。

 

(写真はイメージです、念の為w)

 

合計何時間か喋っているし、

 

どういう会話から彼がそんな印象を抱いたのかはあえて聞かなかったけど、

 

私が思うに、断定系で話をすることが多く、

 

割と斬新というか、

少数派だろうなという考えを示した会話が多かったので、

 

良いか悪いか、正しいか間違ってるかは置いといて、

彼にとっては説得力があるように聞こえたのかな~と感じたニコニコ

 

 

説得力がある人の話を聞いて羨ましいと感じる要因には、

 

『決断力』とか『潔さ』があると思ったんだけど、

 

 

逆に言うと、

 

『迷い』や『不安』に対してエネルギーを消費するシンドさを知っているから、

 

説得力がある人というのは、

 

『決断』を“簡単”に

 

出来る/してきた

 

ように見えて羨ましく感じる場合がある。

 

 

と同時に、決められないという思い込みも含めた

 

『決めないこと』や『先延ばし』にすることによって、

 

未来に可能性を残したつもりになっている安堵感ですら、

 

後々自分を苦しめることになっているポーン

 

 

とすると、

 

『私を含めた人間って矛盾した生き物だな~ニヤニヤw』

 

と正直ウケたし、

 

 

自分の日常の狭い範囲の中から、少しずつでも

 

しっかりと自分の考えを元に決断し、行動に移すことが

 

軽やかにウフフ♡な感じで楽しく過ごせ、

 

間違っても失敗しても笑い飛ばしちゃうくらいのライトな感じが、

 

結果的に魅力になるんだなと、

 

ストレングスファインダーの1位が【内省】のオネコフは思いましたデレデレ

 

 

今日は

オチ

ないです

\(^o^)/

 

{6D76AF0B-842F-4B58-90D5-F980A70143B2}

(ウェ〜い!目指せ『痛カッコいい』ニヒヒ

 

読んでくれた人の考えるキッカケや、

“氣付き”に繋がれば嬉しいな照れハート