こんにちは!onekof(オネコフ)です爆笑

 

昨日は久しぶりに、生き辛そうな人に会いましたニコニコ

まぁこれは私の主観であって、

実際そうだったとしても私をその人を変えられない。

 

自分の事はまだしも、

他人と関わるのがメンドくさい状態らしく、

そんな中会ってくれたのはレアかもしれないけど、

 

お節介だった以前の私は、つい

「私を頼りにしてくれてるんやびっくり

「私が何とかしてあげなくちゃ!!

とか思ってたなぁデレデレw

 

今の私に出来ることは、放置。

その人なら必ず乗り越えるという信頼。

パワーが湧きますようにって祈り。

 

それ位かな。

 

自分の言葉や行動で、

相手の力になってあげられない無力感に胸を痛めそうになった。

いやホントは2時間位痛めたけどw

 

10年位前にも似たような人と友達で、

必死に変えようとしてたな〜滝汗ゴメンナサイ

 

 

それも思い上がりやしな〜と思い直し、

新たなマインドセットは、

 

今、私を

必要としてくれる人に

全力を注ぐこと!!

 

こういう時ほど自分に集中した方が、

私の場合結果的に学びや成果がたくさん得られますおねがい

 

自分より他人が氣になる時って、大体暇な証拠笑い泣きwww

 

 

image

私を頼ってくれる人も居るって、絶対に忘れない!!

 

 

人によっては冷たいと感じるかもしれないけど、

これがいわゆる“課題の分離”ですニコニコ

 

お節介でも、ウザいと思われても、

「何とかしてあげたい!力になりたい!」

と思った自分の氣持ちは大切に味わって

(私が感じることは、その人には関与できないこと)

 

かーらーの〜、

相手には、経験する権利があるという信頼感。

 

結果的に相手が離れてしまったとしても、

それもまた経験でしかない訳です。

 

今までの価値観を変えることは、

人間関係も環境も変わることであり、

その変化に伴って心が痛むことも時にはある。

 

私はもうこの痛みを、

筋トレして負荷を掛けた後の

筋肉痛みたいなもんやと思ってます照れ

 

筋肉痛やと思えば、

必要以上に引きずることなく、

回復につとめようとする(自分に集中)し、

罪悪感もないから*\(^o^)/*

 

誰かの参考になれば幸いです照れふんわりウイング

 

 

【本日の無敵の法則】

 

環境に変化に伴う心の痛みは、筋肉痛と同じ