ワンコがにゃんこに押され気味 | ターコと2ミニチュアダックスズ

ターコと2ミニチュアダックスズ

2匹のミニチュアダックスとの健康生活

我が家のにゃんこは、日に日に態度が大きくなり、人間の手にもおえきれなくなってきています。

当然に、ワンコたちはもっとのようで、ワンコ達が階段を下りてくることがわかると、隠れて待ち伏せして襲いかかったり、、散歩から帰ってくると、玄関から家の中に入らせないように阻止したりとやりたい放題なので、時々ワンコ達が切れて2匹で追い掛け回してます(;^_^A

それでも、寝るときは2匹のワンコの間に入いると安心するようで、3匹で仲良く寝ています。

そのワンコ達も、12歳と10月で11歳になり、所々で歳を感じるようになってきています。

歯は歯垢が付きまくり、口臭がし始めました。

やっと週2回ほど、デンタルジェルで手入れをするようになりました。

まだ小さいころからやっていれば、嫌がらずにやらせてくれたし、ここまで歯垢が付かなかったのに…と後悔です。

足腰も少し弱くなっているようで、サプリメントを考えています。


にゃんこは、思いっきり遊び、疲れてワゴンの上で簿簿爆睡しています。

私が座っている椅子の下で、2匹のワンコはいつも寝ています。