青春18きっぷの旅・・・ちょっと途中下車して昨年の大河ドラマは「どうする家康」

家康の生まれた町岡崎ゆかりの岡崎で途中下車をする。ついこの間まで大河やっていたのに終わってしまうとなんか寂しいですね…岡崎城に向かうまえに東岡崎駅ローターリーで家康の騎馬武者銅像を見に行く・・・・

 

JR岡崎駅からだと岡崎城まで歩ける距離ではない。昔は平気で歩いたものだが・・・・


 

鹿の角のような兜は本多平八郎忠勝・・・戦に出れば「ただ・・勝つ」という徳川四天王の一人

 

 

最後は葵のご紋で・・・

 

実は今回の旅は、滋賀県石山寺へ・・・昨年の大河ドラマ「光るきみへ」を訪ねる旅なのだが・・・

まずはどうする家康の夢の跡から・・・