仕事に行こうと支度をしているとなんとなく体が熱っぽい。そこで体温を測ると38.2・・・

「えっ??」2日前にむすめがコロナに感染したのでこりゃあうつったと思いあわてて電話をする。すると・・・

「いつから症状が出ていますか?」と聞かれる

「今朝ちょっとからだが熱っぽかったかな?」

「そうですか・・・今朝では感染していても陰性が出ることがありますので、夕方か明日来ていただく方がよいかと思います。」

やきもきしながら夕方まであんせににぼーっとして過ごす。結局コロナだった。

「今日は水曜日ですから4日間日曜日まで外出は控えてください。月曜日からは仕事に行けると思います。」

「そうですか・・・」

「今はコロナといってもすぐ直ります。」

そうですか・・・そういわれるとしばらくはのんびりと4日間を過ごす。

かえって良かったかもとのんきに過ごしていたのですが・・・

 

気がつけば体がなまっている。走ろうと思ってもスポーツクラブに行ってもすぐやめてしまう。こりゃあ大会に出るしかないかと皇居マラソンに申し込む。前置きがやたら長くなったがつまりは

コロナというものに初めて感染して走り出したマラソン大会。そう2月12日 さいたまフルマラソンの1週間前の出来事。

 

 いつものように皇居2周 測ったようにちょうど10kmになる皇居マラソン、桜田門からスタート

 

病み上がりですからのんびり走りますか・・・1kmを7分で走っていく。いや~1月8日以来のマラソンですね。

なんか本当に久しぶりって言いう感じ。別にコロナで寝込んでいたのでいたわけではない。ちょっとゆっくりしていただけなんですけどね。急に力がなくなったみたい。

 

 1周を35分で通過・・・・

いままで重い足取りでの1周でしたが不思議と2周目は軽快になる。

なんかうれしいですね。走れるって気持ちいい。さて時間は?1時間6分くらいですかね・・・・

ゴールしてしばらくストレッチをしながら見ていると私のあとからゴールする人たちも。今回はブービーメーカーでもブービーでもなさそうですね。

 

 さてゴールしたら有楽町で吉野家の牛丼つゆだくをいただく・・・・