謎のリサイクルショップ、ライフ。

 店主の方はちょっと変わってる。でも親しみを感じます。


 先日、いつものように「要らないものは買わない、要らないものは買わない、要らないものは買わない…」と自己暗示の結界を張りながら入店。


 結構シルバーアクセサリーが充実していて、ときどき見たりしてます。


 で、これが売られてました。1,050円。結構安いと思い店主に伺いましたが店主はチェーンと台座の部分の銀としての価値しか見ていませんでした。

私:「このいしなんなんでしょうね?」
店主:「なんでしょうねぇ?真珠がついてますねぇ…」

 1,000えんちょっとだったし、石がきれいだったので購入。

 ブルーサファイアでした。
(ブラックライトで赤く発光する)

 銀の価値と合わせると売るときの値段をもう少し高くしても良かったような気がします。購入前に店主に伝えても、「商売が下手なもんで…」と取り合ってくれなかったと思いますが…

 私としても、「要らないものは買わない」という基本原則に立った上での購入でありましたので、故に「要るものだから買った」ということになり、即ちセドリすることは理論的に不可能となっておりますのでどうでも良い。

 ライフにはいろんなことが起きる。


 それでは今日も皆様が幸せでありますように…