犬・カブト・クワガタのいる日常

犬・カブト・クワガタのいる日常

愛犬(パピヨン♂)との日常生活、趣味の昆虫飼育など、もろもろ書き散らすつもりです。

     [パピヨン ♂ 2005年8月3日生まれ]



           $犬のいる日常

Amebaでブログを始めよう!

ヘラクレス飼育中のマットの"カサ″が減ってきた。


モリモリ土を食べてくれているワケではなく


線虫が湧いているという事態・・・・・・・(汗)



マット全交換になるが、出費が痛い><








犬・カブト・クワガタのいる日常


マレーアンテ♀(40mmUP)を


産卵セットに投入しました^^v



WILDなので、追い掛けナシ。


さて、産んでくれるかな~。




■セット内容


・大プラケース(コバシャ)

・Zマット(FBI)+フェロールマット(KBファーム)混合

・材なし

・温度:23℃ 湿度:高め






たいして大切にしてくれないヤツと一緒におっても



最後にツライ目にあうのがオチ。



分かっているだけに、死ぬほど心配。



でも、あんまり言い過ぎてウザい人って思われるのも嫌やし。



ああ、どうすればいいのだろうか。



あの子の周りに、敵が多すぎる。 というか、何故か敵しかいない。




犬・カブト・クワガタのいる日常



ずっと傍におって守ってあげられたらええねんけど、


そういうわけにもいかんしなぁ。