夜尿で苦労した…またかも⁉️ | ヘルニア三兄弟プラス双子ちゃん

ヘルニア三兄弟プラス双子ちゃん

2004年産まれ長男(学習障害ありそけいヘルニア手術済み)
2006年産まれ次男(多動あり、学習は算数苦手。臍ヘルニア手術済み)
2014年産まれ三男(臍ヘルニアを小児外科通院で治癒)
2018年双子妊娠中

長男くんの
夜尿で
本当に苦労しました。

いつもクラスの最後尾に並ぶ
大きさだから
幼稚園の頃には『ビッグより大きいサイズ』
だったのが
小学生になったら
介護用の大人Sサイズガーン
最後のおねしょは中学入ってすぐの4月
本人は違うと言い張ってますが
ひたすら、洗濯や干すのに耐えたし
治療も三時間かけて通ったし
お灸にも行った

そんな、今では思い出がショック

まさかの
三男くんの夜尿にゲッソリ
最近はひどくて
オムツから漏れるくらい
遠慮無く夜尿して
洗濯の日々
三男も、クラス最後尾の大きさで
年長さん
そして、コロナでお泊まり保育無くなるか
と思いきや
『お泊まり保育あるかもールンルン
と帰宅した滝汗
長男はもちろんオムツ持参でお泊まり保育へ
行ったので
三男もオムツ持参になるか!?


何が困るって
おねしょしている
本人は全く困っていないことショック
もうちょっと気をつけてほしいのに
起こしても起きないから
パンツを夜中に交換するしかないよね


双子がお腹に来る前は
一時期、おねしょが無かったけど
お兄さんになった途端に
おねしょ再開笑い泣き
長男もそうでした。
次男がお腹にできて、切迫で入院したが為に
義母にオムツ生活復活させられ
仕方なくそのまま数年オムツを嫌がるまではかせて
オムツやめてもシーツ洗う日々で大変でした


お灸して
少しでもよくなればいいけどぐすん
そんな簡単に治ると
思えない
もはやオムツ自らする日々な三男なので
闘いは長そう

しかし
四男のトイトレが始まり
五男はトイトレあまり乗り気ではない真顔
双子のトイトレ、早く完了しますようにハート