今月からパートを初めている

アラカン再婚主婦 あんじぇら☆です



(新しい職場…と言っても)

職場自体は歴史のある建物


なんか…暗いんですよぅ


節電のためにあちこち間引き点灯だし


あちこちに虫さんが現れるし…叫び叫び叫び叫び叫び


私、虫と高い所が苦手なのですが

(ベランダガーデニングを始めてから

多少は虫に慣れてきているのもあり?)


今の職場で、虫と対峙したら

「仕事、仕事」「今だけ、今だけ」と

呪文のように呟くようになりましたドクロ



そして、

使う事はないミニキッチンがあるのですが

(シフトは8時〜11時、休憩無し)


前の職員との引き継ぎ時には

全く使用していないとの事でしたが


収納部分に使っていない大きな灰皿があり

そこにGがお亡くなりになっていました…叫び


まじで倒れそうになりましたドクロドクロドクロ


自分で整理する気持ちにはなれず…

それを上司に訴えると


上司が、前の職員を

上手に誘導して片付けてくれました合格


しかし、

その後にバリバリに壊れた板(?)が現れ…


これ、水漏れしてるんじゃ?



そして、トイレもあるんですが

前の職員はおじ様で…


お掃除をまめにされてはいなかったようで…


水垢、そして匂いが…ドクロドクロドクロドクロドクロ


確かに、

短時間の勤務時間だし


掃除をする時間をとらなかったら


ますます蓄積するであろう

汚れに匂い…

(前任者はおじ様だし汗


トイレに入る気がしませんあせるあせるあせる


壁にも匂いがしみ付いているので

香水をガンガン振りかけてしまいましたあせる



自宅近くの短時間のパート

天国のようなのですが


天国は地獄?!滝汗


今日は『陰の気』にやられまくり

今も頭痛が…ショボーン