アラカン再婚主婦 あんじぇら☆です


度々、海外から日本に来る

もしくは滞在している欧米人の中に


「日本人から差別される」

とか

「(英語で)話しかけても無視される」


「僕は日本人と(英語で)

コミニュケーションを取りたいのに

(英語で)話しかけると苦笑いをされる」


って、

英語でインタビューに答えている動画を見る事があるんだけど…


だって、

日本人の多くは

英語が喋れないコンプレックスがあるんだもんチーン



欧米人の見た目で、英語で話しかけられたら

無視したり、苦笑いになっちゃう事もあるよ



うちのダンナちゃんみたいに

困ってそうな欧米人を見ると

お節介に自ら

話しかけていくような日本人ばかりではないよ




もし、

見るからに欧米人が

日本語で話しかけてくれたら


その日本語がつたない日本語だとしても

一生懸命に聞こうとする日本人は多いと思うよ



下手な日本語だからって無視したり

苦笑いするような日本人の方が少ないはず




私はラグビー🏉が大好きなのだけど


海外からのラグビー選手が

挨拶だけでも日本語だったりすると

めっちゃ嬉しくなっちゃうもん



先日、試合があった

ラグビー🏉イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿代表


私は前キャプテンのファレルが好きなんだけど


マーカス・スミスの好感度がアップアップアップ

彼にはアジア人の血も入っているからかしら



来日するとこんなInstagramを

⇩⇩⇩





試合後はこんなんよアップアップアップ

⇩⇩⇩






けど、私はファレルの試合が観たかった笑い泣き