ダンナちゃんの直腸がんステージ3に
ショックを受けすぎて
16年勤めていたパートを辞めてしまった

アラカン無職主婦 あんじぇら☆です。


今は再就職を目指して

職業訓練校に通っています。


私が通っている職業訓練校は5月まで。


失業給付金支給期間も、

私は120日だから

2月の支給開始から就職してなかったら5月まで。



給付金額や支給期間は人によって違うので

(先日、就職して退校した方は

失業給付は受けていなかったみたいです)

謎の多い、給付金。


失業給付以外に

別の給付を受けている人もいるのかも???


私は勢いで(?)前職を辞めてしまったから

何も知らないで

考えないで辞めてしまったけど


賢い方は、きちんと給付金支給を考慮して

辞めていらっしゃる。




私は扶養範囲内のパートだったので

社員だった他の皆さんより給付金額はかなり少ない。


しかし…




次の就職先…

その失業給付金より少ない月給になります爆笑


どんだけ、薄給なんでしょう爆笑