ダンナちゃん 直腸がんステージ3C

術後 抗がん剤治療中

アラカン再婚主婦 あんじぇら☆です。


年末年始は ほぼバリ島で過ごしました。



年末年始に、フィリピン、タイやバリ島に滞在すると

まだ、クリスマス🎄の飾り付けです。


得した気分になるのよ照れ



クアラルンプールで滞在したホテルは

こんな感じだったクリスマスツリー





公現祭がキリスト教には大切なようで

それまで、クリスマス飾りなんですね。



バリ島で滞在したホテルでは…

あちこち、レストランにもクリスマスツリー🎄




テーブルに飾られているバンブーもクリスマス🎄飾り🎄




日本だとクリスマスが終わると

なんなら、クリスマスイヴが終わるくらいから

街がお正月ムードになりますよね。


🎄


公現祭なんて知らなくて、

南国の人はおおらかだから

クリスマスの飾り付けはすぐに取らないのかしら?

なんて思っていましたニヤニヤ


🎄


今回、滞在したホテルでも

公現祭が過ぎると、テーブルのバンブーにも

飾りは無くなっています。




ロビーではサンタクロースが撤収されていました。