ダンナちゃん 直腸がんステージ3C

術後 抗がん剤治療中

ゼロックス療法4クール目1週。


年末年始は抗がん剤の休薬期間と重なり

しかも、熱いバリ島で過ごして

わりと元気だったダンナちゃん。


ここにきて、お疲れに

抗がん剤の蓄積もあるのかしら…



抗がん剤の点滴をすると

まず、声が枯れる。


手足の痺れもなかなか強烈になり

味覚も冷たいモノだけじゃなくて

温かいモノまで刺激が加わるみたい。


顎にも衝撃があるんだって。


吐き気も怠さもあるそうです。


仕事も忙しいらしいし

職場の送別会的な集まりに出たり


私の大腸内視鏡検査もあったり…



しかし、ダンナちゃんは

回遊魚なんだよね〜

じっとしていられない人です。



土曜日に、まず人気のパン屋さんでパンを買ってくる。


それから、いちご園いちごに苺を買いに行き…

電子いちごですって、ご存知?

甘いよ。

美味しかったいちご





そのいちご園の隣に 麻賀多神社神社がありましたびっくり


ご挨拶に⛩️伺い…


私は子どもの頃に佐倉の麻賀多神社には

よく遊びに行っていて

ほんと、お参りじゃなくて境内で遊んでました。


同じ系列みたいですね神社




それから、

最近のお気に入りのお蕎麦屋さんに寄り



この蕎麦の実を炒ったのも美味しくてラブ



デザートの蕎麦わらび餅を食べました。



それから、酒々井のアウトレットでお買い物。


すると、ダンナちゃん、トイレに度々行く。

あぁ、始まっちゃった…

排便障害💦


直腸がん術後あるある。


もう、お買い物どころでは無いくらい落ち着かない。


夕食を食べて帰ろうというのは無理だわ。




がんが発覚する前は

休日は、おやつや

夕食も何処かで食べて帰ったけど

最近の休日はランチは外食しても

夕食はお家で食べる事が多くなりました。



この日は、中華のテイクアウト。

蟹🦀あんかけチャーハンとか餃子🥟とか

私も好き。



コロナ禍からあちこちにテイクアウトが利用出来て、それはありがたい。


ゴミが増えるのは困るけど💦



ダンナちゃんの体調も心配だけど、

基本が出かけたい人だから

出かけた方がストレス発散にはなるのかな…