ダンナ氏 直腸ガン 抗がん剤 2クール目スタート

アラカン再婚主婦 あんじぇら☆です。

 



こんな事を言っていますが…




ダンナ氏が最近見ているという


レタスクラブで連載されている

大腸がんの経験者 くぐりさん





その くぐりさん の

くぐりさんのX(旧Twitter)



励ましというか

私もダンナに言ってました。


パターン①


「ふたりにひとりは癌になるらしいじゃん」

と言った事がある。


その後、数日して

「ふたりにひとりって、年代が違うと

俺の年代だとそうでもないんだよね」と言ってた。



確かに、『癌は老人病』とも聞く。




パターン②


ダンナ氏は余命宣告はされてないけど

5年生存率は40%とは言われた。


「私も事件、事故でいつどうなるか

わからない世の中じゃん…」とは言ったなぁ…


けど、これ励ましじゃない。



ずっと昔から、

長生きする予定は無いと思っていて


今の人生は余生だよなぁ…と思ってきた私。



なのに、

仲良しの友達も数人亡くなってる。


若い頃に自死で親友を亡くしたけど…



ひとりのママ友は脳溢血?脳出血?


転勤で隣県に転居しても

子連れで会っていた。


子どもたちの手が離れた頃だったから

「今年は(子ども無しで)ランチに行けるね」と

お互いに年賀状を出し合っていた。



高校の同級生は乳がんだった。

乳がんがわかった時は

活動的で、まだまだ一緒に「食べに行こう」

「見にいこう」「一緒にやろう」と話してた。



母はずっと昔に亡くなってるし…




ちょっと前に

「癌になってみないとわからないよな」と

ダンナ氏に言われた。



私は

「家族が癌になってみないと

(私の気持ちなんて)わからないでしょ」

と言った。





もう、みなさん

私を置いていかないで欲しい。


というのが本音。