もう通勤の契約社員のアルバイトを始めて、5年目に突入。

初めは小さい会社のパートから始めたが、今は大企業の子会社の契約社員になっている。たった4年くらいでもう嫌になっているのが正直なところ。しかし生活のために辞める訳にはいかない。

とにかく覚えることが多いので、すべてを覚えているわけではない。自分の必要な情報は最低限手に入れるということにしている。

しかも覚えたと思ったら変更されたり、結構大変。しかも一日動きっぱなし。私は8時間なので、8時間動きっぱなし。通勤が片道1時間半かかるのも大変。帰りはスーパーで買い物してくるので、2時間以上は掛かってる。そんなことを丸4年はしている。

休日にはCDと執筆のほうの仕事をする。合間に家事をして、家族と食事にも行く。そんな毎日を送っている。数日休みを取って旅行にも行く。

 

考えてみたら猛烈忙しい・・・・・・。