昨日ムスコが発熱し、1回目の検査では陰性になったが


検査するのが早かったからで、翌日(つまり今朝)もう1回検査する・・・・




と昨日のブログに書いた。


で、さっきクリニックに行ってきた。






まさかの陰性





先生も私も 「えっ!?」 な検査結果だった。


検査キット、真っ白・・・・・。



先生も昨日 「これだけ高熱出てるから、ま、多分インフルだと思うわ~」 と


言ってたのに。


私もそう信じて疑わず、「インフルだったら、来週の仕事やムスコの


習い事の振り替えを考えなあかん汗」 と予定を


着々と進めていたのに。



なのに、まっちろけ~なキット。



まあね、「あれ?」とは思っていたのよ。


昨日朝、クリニックに高熱のまま行って帰宅、39度くらいあったと思う。


少しだけジュースやらサンドイッチ食べて、ベッドで昼寝。


昼寝、っつーか、そのまま6時間爆睡鼻ちょうちん


起きたらもう平熱、食欲全開べー


おにぎり食べてゼリー食べてリンゴ食べてサンドイッチの残り食べて・・・・


「なんじゃこりゃ?」 と思ってネットでいろんな人のブログを読んだら


ムスコみたいなインフル症状のコドモさんの例もあったので、


「これが予防注射して<症状が軽い>ということか~~」 と思っていた。


咳もしないし、ハナも出ないのはそのせいか、と。




・・・・・結局、いつもの 「突発的発熱」 であった。


でも今回は39.5度まで出た、いつもは38.5度くらいなのに。


このややこしい時期に熱出さないでよ~~~~あせる




今朝のクリニックで「インフル陰性」となり、先生は


「出す薬はないわ~~(笑)」。


「ただの風邪?発熱だし今は平熱で元気やから、


なんならこれから幼稚園行っても・・・」



とのことだったので・・・・


さっき、幼稚園に送っていきました自転車


念のため、マスクさせて。


幼稚園に行く前に電話して、了解もらって。



それにしてもムスコ、強くなったなぁ。


寒い日も、毎日公園で遊んでたおかげやろか?


かあちゃんは うれしいぞ~ena