ムスコ、今日は幼稚園お休みべー



急に発熱したのだ。


昨日は朝から晩まで1日元気で過ごして、もりもり食べて、就寝。


で、その夜12時ごろ・・・・


ベッドで私と一緒に寝ているんだが、急にムスコがごろごろと


何回も寝返りしだした。


「おかしいなぁ・・・・」 と思っていたが、どうやら熱があるらしく


うめき声がしだした。


熱があるが、びっくりするほどではない(おでこで測っただけだが)。


朝になったらケロリと下がっていることが今まで多々あったので


今回もそうかと思っていた。




・・・・・朝になった。



熱、38.5度。



こらあかん汗


今日は幼稚園、休みだな。


じゃ今日1日、ゆっくりしよか~~   と思っていたが。




ふと、「もしかしてインフルじゃないやろな!?」



熱、39度。



ぎゃーーーーーーっ!


いつものパターンと違うやないかーーーっ、上がっとるやんかー!!


今まで39度いったことなんて、ない・・・かも。



ムスコ、くったりしているが


ジュースを飲んだりすりおろしリンゴなら、少しだけ食べられる。


サンドイッチも少し食べた。




だが、どうもこれはアヤシイ。


インフルの検査をせなあかん!


と、クリニックへ行った。




結果から言うと、検査は真っ白、陰性OK


でも先生と


「この症状は、なーんかアヤシイよね~~~汗」。



結局、検査したのが早かったからかも?ということで


明日もう一回検査することになった。


よって、インフルの薬は処方されず、抗生物質だけもらって帰宅。


座薬は冷蔵庫にストックがある・・・・使ったことないけど。




これを書いてる今、ムスコは昏々と眠っている。



うーーーーーーーん。


やっぱり、予防注射打っててもかかるのね、インフル。

(←いや、まだ結果は出てないが、そうに違いない)



幼稚園では、先生が2週間ほど前にインフルにかかり


先週はクラスのお友達が3人かかった(AもBも出たそうだ)。




ところで・・・・ムスコには予防注射を打たせたが、私は打ってない。


インフルがうつってはいけない。


私がうつるわけにはいかんのじゃーーーーっ!あかオニ


仕事も家事も何もかもが滞る、結局私にしわ寄せが全部くるのだ。




だから家の中でもマスク着用、これしか予防の方法がない。


後は気合だ!!ボクシング


でもマスク常時着用・・・・・・これは、かなりしんどい~汗



ちなみにダンナ、今日ゴルフなので昨夜から不在( ̄_ ̄)

こんな時はいない方がいい、ダンナのごはん作らなくていいし。