あっという間に2月になってしもーた汗


今は1月から勤め始めた仕事内容を覚えるのと、


それによって変わった生活サイクルを整えるので


毎日いっぱいいっぱいよ涙





今日は私の身体のことを書く!




恥ずかしいなぁ、と思ったものの


よく考えたら 不妊治療中は卵胞のこととか 生理のこととか


もっと色々とあけっぴろげに書いてたわ汗




下記、あくまでも私の身体の場合、ということで。




ムスコを産んでから、生理痛は軽くなった。


だがしかし、それ以降それまで全くなかった


「生理前症候群(PMS)」を経験することになった。


「ムネが張る」とは、なんのこっちゃ?だったのが今はそれがわかる。  

張る、というよりイタイ。



頭痛や下腹部痛、眠さも倦怠感も出るようになった。


先月は全部いっぺんに症状が出て、寝込むほどだった・・・・げっそり



そしてイライラも、だ!  自分でも驚くくらい、ムスコに怒るガーン

ムスコが反抗期なせいもあるかもしれんが。


自分でも「怒り」が止められない。



「ほー、これが俗に言うPMSかも!」 と客観的にみていたが


改めてPMSのことを調べてみた。



そしたらなんと!



「40代は更年期の入り口世代なので、PMSか更年期障害か


見極めが難しいことがある」



と 書いてある記事がガクリ





・・・・・私、40代も半ばやがなーーーーっ!!


これ、更年期障害(かも)かいなーーーーーっ!!




ああもう びっくりぽん! よ。    ←みんな観てるかしら?




自分のトシに改めて驚く私なのだった亜友未