こんにちはニコニコ


この三連休は
わたしの友達たちも婚活を頑張ってますイエローハート




プロポーズ後に不安になったこと
最後は



③旦那さんの実家へご挨拶




通常の流れでは



プロポーズ
下矢印
両家へご挨拶
下矢印
成婚退会

 
なのですが



お互い地方出身で離れており
たまたまお互いの父と母の体調が優れない時期で
どちらも挨拶での懸念はなかったので
先に成婚退会することになりました




でも気は抜けないショボーン





万が一


ご挨拶の時に気に入られなかったら
婚約の破談の可能性もあります
ガーン




判子つくまでは
油断できない




頭の中で
この言葉が反芻もやもや




さらに旦那さんの実家は
真冬の雪国



雪国の経験がない私は
何を着ていくのがいいのか
何週間も悩みましたえーん




通常のご挨拶ファッションは
どう考えても
雪国だと凍死するチーン




パンツスタイルに長靴がいいのか?
やはりスカートでキレイめに?



いつもならば
担当カウンセラーさんに即相談ですが
退会してるので
なんとなく連絡しづらいえーん




みなさんには
両家ご挨拶後の成婚を
オススメしますキョロキョロ







スカートにロングブーツ
ただしヒールなし
に落ち着き


いよいよ当日という朝
お腹が痛くなってきましたガーン




新幹線の中でもずっと痛い
なんなら倒れそうなくらい痛い



顔は真っ青
吐き気と痛みを堪えて
どうにか到着アセアセ



遠方のため
一泊の泊まりだったので
近くのホテルで安静にしていました



症状を調べて
最近食べたものを思い出すと


2日前に食べた牡蠣に
軽く当たっていたもようガーンガーン


 
 


お食事もほとんど食べれないし
お話しするのも意識が朦朧


猫をかぶる余裕もなく
気を失わないことで精一杯



第一印象は最悪な
ご挨拶になってしまいましたタラーえーん





そんな状態の私に
とても優しく温かくしていただいて
心配や緊張、良い嫁の取り繕いが
一瞬でなくなりました笑い泣き



不覚にも
最初から旦那さんや
義母に甘えることになったので


その後も旦那さんの実家では
あまり気を使いすぎず
仲良く過ごせていますおねがい




これからご挨拶される方には


注意両家ご挨拶後の成婚退会がオススメ
注意ご挨拶直前の食べ物と体調管理には
気をつけましょう