鍼治療 | always-smile★~線維筋痛症アフリカ闘病記~

always-smile★~線維筋痛症アフリカ闘病記~

こんにちは。2017年4月からアフリカで子どもたちにチアダンスの指導や疫病の啓発をしている26歳の日本人です。2018年1月に線維筋痛症と診断されてからのアフリカでの闘病の様子や日々の生活について綴ったブログです!

こんにちは!
連休終わってしまいましたね!
いかがお過ごしでしたか?!

私はこの10連休は、友達にあったり、親戚の家に帰国の挨拶に行ったり、甥っ子姪っ子の面倒を見ていたらあっという間に終わってしまいました💦

でも久々に会いたい人にあえてよかった^_^✨✨

おかげさまで日本での生活もだいぶなれました!

ただやっぱり身体は痛い、、、
去年よりはだいぶましだけど、疲れやすさやしんどさは相変わらず。。

でもアフリカの時と違う点は、病院が多いからいざという時の安心感があること✨✨

実家では母がリュウマチなので、私より痛そうだけど働いている姿を見るとあまり痛いとも言えず、私はまだましだから頑張らないとと思ってしまう、、、
時々疲れて一人でぼーっとしたり寝たりしています💦

痛みと戦うのってほんと孤独。
アフリカにいた時よりもなんだか孤独を感じるのはなんでだろう、、、

そんな中、昨日親戚のおばさんから連絡が来て神奈川に線維筋痛症を治せる鍼灸師がいると、、、!

以前も鍼治療をしていたけどあまり効果は持続せず...

だから正直、期待しすぎないようにしたいけど、ひとまず千葉にも有名な鍼灸師がいらっしゃるそうなのでそこを紹介してもらいました!

予約は先だけど、試しに行ってみます!

完治したらいいなあ。