ただいま日本ー! | always-smile★~線維筋痛症アフリカ闘病記~

always-smile★~線維筋痛症アフリカ闘病記~

こんにちは。2017年4月からアフリカで子どもたちにチアダンスの指導や疫病の啓発をしている26歳の日本人です。2018年1月に線維筋痛症と診断されてからのアフリカでの闘病の様子や日々の生活について綴ったブログです!

無事に先週帰国しました!

1年ぶりの日本は寒いのと花粉😵

そして、相変わらず街が綺麗。
ゴミが落ちていない、トイレが綺麗✨✨
物乞いもいないし、破れた服を着ている人もほとんどいない。

桜も綺麗🌸

でも少し物価が上がった気がするなあガーン

一週間で引っ越しの片付けや身辺整理をしてやっと落ち着きましたー!

無事に帰れたのは嬉しいけど、ここからが勝負な気がする。
まずは家族に身体のことを理解してもらうことから始めないと。

うまく身体と付き合えるようにならないと仕事にもつけないし、、
早くももどかしい。

とりあえず今日は早速胃カメラの予約してきました!
再来週、人生初の胃カメラガーン
ドキドキです💦

日本にいる方が自分の存在を見出すのが難しくて孤独を感じる気がするけど、またこれから頑張らないとなあ。