南アフリカ旅行 | always-smile★~線維筋痛症アフリカ闘病記~

always-smile★~線維筋痛症アフリカ闘病記~

こんにちは。2017年4月からアフリカで子どもたちにチアダンスの指導や疫病の啓発をしている26歳の日本人です。2018年1月に線維筋痛症と診断されてからのアフリカでの闘病の様子や日々の生活について綴ったブログです!

皆さま、こんにちは。
しばらく間があいてしまいました。
日本はだいぶ寒くなってきたようですね❄️

私は2週間の休暇をもらい、南アフリカのケープタウンに遊びに来ています。

体の調子を懸念して、いく直前まで悩みましたが、周りの仲間が背中を押してくれたのと、一人旅の期間が長いので気ままに旅できるかなと思い、思い切って旅行へ✈️

行きの飛行機は気圧でやはり体のそこら中が痛かったけど、我慢できるレベルでした。セーフ。

南アフリカに着いて預け荷物を受け取るとチャックが壊されて中身が荒らされた形跡が、、、ガーン

何が盗まれたのか?

と一瞬嫌な予感がしたけど、ポーチの中身が全部出されているだけで特にないものはありません。

たくさん薬を入れたポーチとお灸が出されていたからおそらく検査に引っかかって疑われたのかな、、、笑

とりあえずリュックのチャックが半開きなのと鍵がなくなってしまったのは困ります。笑

さて、気を取り直して、ケープタウン到着。

ケープタウンはアフリカというよりヨーロッパウインク

日本を思い出して感激する気持ちと、今住んでる国の無秩序な日常が懐かしくなります。笑

きっと日本に戻っても同じように感じるんだろうな、、、

とにかくせっかく来たから楽しい時間を過ごそう。