4月になりましたね!

春らしく急に暖かく成りました。


私の住む関西は、桜の花は満開です。

日曜日阪神競馬場で開催されたG1レースの桜花賞は久しぶりに綺麗な開花している時に施行されました。

今月曜日は雨が強くなりそうなので、この雨で桜の花が散りそうで残念です。


4月と言えば、新たに入学された方、進学された方、就職された方、新年度を迎えられた方、沢山の方が活気づく時期で在り、新しい事にチャレンジしたり、心機一転して何か始めようと思える時期です。


私もサボっていた記事を書き始めようと思っているのですが、書きかけの記事を下書き保存したままの状態なので、近日中に公開しようと思っています。


先ずは近況を報告させて頂きます。


夫婦関係が上手く行って無かったり、孤独感を感じて暇な時間が在るとろくな事は在りません。

だから、自分が楽しめて打ち込める物を持つことが大切です。


私個人としては、以前にお伝えしたように、今年はデイキャンプやソロキャンプを楽しみたいと思っています。


今は、それに必要な用品をAmazonやメルカリ、ヤフオクで探して徐々に手に入れています。


Amazonでは、ウッドストーブやオイルランタン、火打金を購入しました。

メルカリでは、火打石の瑪瑙を購入。

ヤフオクでは、材質の良いナイフを購入。

百均で缶を購入し、自宅のガスコンロで火打石で着火する為のチヤークロスを古いTシャツを使って作成しました。


用品を入れて運ぶ為のリュックとLEDランタンは、temuで購入しました。


temuってご存知ですか?

私はネットで用品を検索していて、たまたま見つけた海外のショッピングサイトなのですが、やたらと新品の商品が安いのです。

昨年、皮の札入を購入し、今回リュックやLEDランタンを購入してみたのですが、Amazon等で販売している商品の類似品がAmazonの半値以下で購入することが出来ます。


スマホにtemuアプリを入れて、Amazonや楽天と同様にユーザー情報と決算情報を登録すると同じように買物が出来ます。


海外からの購入なので、初期の利用時は少し気に成りましたが、購入してから商品が届くまでに1週間程度掛かるのを気にしなければ特に問題無く使えます。


高級品では無くて、日常使う物を安く手に入れたい方にはお勧めです。


temu はこちらから参照出来ます。


一度覗いてみては如何でしようか。


お金を掛ければ、幾らでも欲しい物を手に入れることは出来ますが、欲しい物を安く手に入れて趣味を楽しんだり、日常生活を楽しむことは出来るので、参考に成ればと思います。



恋愛や夫婦関係、婚外についての悩み、人間関係についての悩み相談については、下記をご覧ください。


恋愛不倫その他相談(2024年1月〜)