私ごとと成りますが誕生日も過ぎ、また1つ歳をとりました。


残念ながら、今年はバレンタインデーも誕生日も一緒に過ごす相手は居らず、ボッチで過ごすことに成りました。


異性の友達との付き合いだとか、恋愛とか言うのは、相手が居ないと楽しめません。


今年は、1人で楽しめることに時間を費やそうと思います。


私の趣味と言えるのは、バイクに乗って自然豊かな郊外の車通りの少ない道を走り、道の駅等に立ち寄ること。

それと、アウトドアを楽しむことです。


若い頃は、仲間とツーリングに行ってキャンプなんかもしていました。


これを今年から再度始めようと思っています。


車では無くて、バイクでソロキャンプをするには積載スペースも少ないので、キャンプ用品もコンパクトな物を用意する必要が在ります。


既に持っている物も在るのですが、コンパクトな道具を持って居ないものも在るので、アマゾンやメルカリで探し始めました。


どうせなら私の年齢に合うソロキャンプ(バッチキャンプ)用品を選びたいと思っています。


これが中々楽しく、時間が起つのを忘れて商品を見てしまいます。


・1人で簡単に建てれて快適な軽いテント

・夜を楽しむオイルランタン

・快適に眠れる寝袋

・コンパクトな鍋類

・タフで良く切れるナイフ


上に書き出した物だけでも、沢山の商品が在り、値段もピンキリで商品選びが楽しいのです。


最近は、キャンプ芸人さん達のユーチューブなんかも観ています。


こんな事をしていると、付き合っていた彼女と別れて半年以上経ちますが、寂しさ等を感じず、1人の時間を楽しめています。


既婚女性で寂しさを感じている方や、彼さんとの拘る機会が少なくて寂しく感じている婚外の付き合いをされている女性の方には、何か自分が楽しめるものを見つけて欲しいと思います。


1人で楽しめることが見つかると、寂しさは緩和されるし、人に依存することも減ると思います。



恋愛や夫婦関係、婚外についての悩み、人間関係についての悩み相談については、下記をご覧ください。


恋愛不倫その他相談(2024年1月〜)