婚外の付き合いは多くの場合、

男性から女性に連絡をするようになり、2人で会うことを求め、女性に対する好意を伝え、身体の関係(男女として付き合うこと)を求めます。


この間の男性は、気になる女性に自分のことを気にいって貰えるように努力し、気になる女性に身体の関係を持って貰えるように頑張るのです。


此処で言う男性の気になる女性とは、前の記事で取り上げたように、

①女性として好きだと思える女性

②自分のことを認め慕い癒やしてくれる女性

③性慾をはらす相手にしたい女性

上記の3パターンなのです。


はどういうことかと言うと、

女性の容姿や性格が男性の好みで、そんな女性だから、もっとその女性のことを知りたい、自分のものにしたいという想いから、女性と身体の関係を持ちたいと思うからです。


はどういうことかと言うと、

自分のことを認め慕い癒やしてくれる女性のことを愛しく想い抱きたいと思ったり、自分に対してそのように接してくれる女性だから、自分に抱かれてくれる(性慾もはらさせてくれる)と思える女性だからです。


はどういうことかと言うと、

女性の容姿が良くて抱いてみたいと思ったり、容姿や性格が好みとは言えなくても、アプローチすれば抱かれてくれそう(性慾をはらさせてくれそう)と思える女性だからです。


男性には、動物としての種の保存本能としての性慾が在るので、①〜③の何れのパターンで女性のことが気になったとしても、女性と身体の関係を持ちたいと思ってしまうのです。


このような男性の要望に女性が応じ、身体の関係を持つ付き合いをするようになると、そのような関係にある男女は、婚外の関係(不倫関係)にある男女と成るのです。


話は逸れますが、婚姻関係にある男女が、自分の配偶者以外の異性と身体の関係のある付き合いをするのですから、それは道徳に反した行為であり、配偶者を裏切る行為であり、汚れた行為であるとして、世間からは批判される付き合いなのです。


話を元に戻しますが、婚外の付き合いと言うのは、男性が気になる女性と身体の関係を持ちたいと思い、女性に自分のことを気にいって貰えるように努力して始まる付き合いなのです。


だから、身体の関係を持ってしまうと、男性は女性に対する目的を達成したことになります。


目的を達成した男性は、女性に気に居られる為の努力を怠るようになり、本来の自分のペースに戻って行くのです。


また、男女共に深い関係になった二人は、お互いに対する遠慮も段々無くなって行きます。


そして、身体の関係も回数を重ねると、初めての頃と較べると当たり前のものとなり、新鮮味も無くなって行きます。


婚外の賞味期間は、会う頻度、身体の関係を持つ頻度が影響します。


例えば、2ヶ月に1回しか会えないカップルなら、お互いに会った際は楽しく拘りたいので、お互い相手に良く思われようとするし、2ヶ月に1回しか身体の関係も持てないので、身体の関係の新鮮味も長い期間保ったりします。


しかし、週に1〜2回会えるカップルだと、頻繁に会えることから、相手に慣れ、相手に対する遠慮も少なくなるし、身体の関係を持っ頻度も多いので、新鮮味も短期間で無くなります。


また、男性が女性の何処が気になって付き合いを求めたのかと、付き合う前に男性が女性に持っていたイメージと付き合ってから男性が知った女性とのギャップでも違ってくると思います。


例えば、

綺麗、可愛いい、優しい、癒やしてくれると思っていた女性が、付き合って遠慮が無くなってくると、我儘が酷かったり、自分を責めるような女性だったりすると評価が下がります。


逆に、身体の関係しか期待していなかった女性と付き合ってみたら、性格が良かったり、価値観や楽しみが一致したりして、一緒にいて楽しいと評価が上がったりするのです。


結局のところ、ある程度の期間付き合ってみないと、男女の相性は判らないのです。


ただ、婚外の賞味期間のピークは、男女お互いが相手に遠慮し、良いところだけを相手に見せ、身体の関係にも新鮮味を感じるお花畑の時期迄です。


この時期を過ぎると、人として相性の良いカップルは、その後も付き合いは続きますが、そうで無いカップルは、終わりに向かって進みます。


婚外の付き合いと言うのは、男女共に自分の配偶者との関係では得られないものを、相手から得るための、お互いにとって都合の良い関係だと思います。


しかし私としては、男性と付き合うことで、悲しい想いをしたり、傷付く女性が多いので、婚外の付き合いに於ける弱者は女性だと思っています。


だから、夫に養って貰っていたり、子供にとって大切な母親である既婚女性の方には、男性の都合の良い女として、付き合われて欲しくは無いのです。


だからこそ、安易に付き合ったりせずに、女性が本音で拘れる相性の良い男性かを確認してから、お付き合いに踏み込むようにして欲しいと思います。


人と人としての相性は、男女の関係に成らなくても判ると思うからです。


男女お互いが、相手を信頼出来て想いやれる関係なら友達付き合いだけでも楽しく拘れるし、付き合ったとしても上手く行く可能性も在りますが、そうで無ければ付き合っても上手く行く可能性は低いからです。


既婚女性がリスクのある婚外の付き合いをするのなら、賞味期間の長い付き合いをして欲しいと思います。



恋愛や夫婦関係、婚外についての悩み相談については、下記をご覧ください。

 

恋愛不倫その他相談(2022年3月〜)