やっぱり要領のいい長女 | あなたと手を繋いで歩きたい

あなたと手を繋いで歩きたい

手を繋いで 二人で歩いて行こう、 ずっと一緒にね

朝、長女の態度にイライラしていた私。
その辺り、長女は、ちゃっかり見抜いていて
私のお昼休憩時間に電話してきました。
『何怒ってるん??』

これが長女の要領がいいというか、ずる賢いというか…。
いつも私がキレる寸前にご機嫌取り?をしてきます。

私の機嫌が直ったと思ったのか
今日からのテスト話。

成績が悪いのにギリギリまで勉強しない。
なのにたまたま勉強したところがテストにでる…運だけで生きてますか?

苦手な英語も暗唱を先伸ばしにして昨日ギリギリで合格。
先生に『頑張ったわね!』とお菓子を頂き
『この単語をしっかりやればテストに出るわよ!』とプリントをもらい
英語もクリア。



今まで世の中の皆さんのご厚意で生きてきた長女さん。
まだ就職先も決まらないけれど 社会は、そんなに甘くありませんから!


何度言っても
今までなんとかなってきてる彼女には、響かず。

明日までテストで火曜日からもう休み。

ま、就活で一人学校だろうけど。