留守電の相手は! | あなたと手を繋いで歩きたい

あなたと手を繋いで歩きたい

手を繋いで 二人で歩いて行こう、 ずっと一緒にね

金曜日、朝 病院へ行く用意をしていたんだけど

熱でうなされている彼に代わって会社に『休みます』電話をするために

彼の携帯を見たら着信と留守録が。

『ん?お母さん?』
等と思いながら確認したら
『!!!』

元妻。。。。
ガクッ_| ̄|○lll


おいおい、なに?また?

と思いながら彼と一緒に確認。

西成警察署から書類が来てます


はっ?(゜ロ゜)?
西成?


『何悪い事したん?』

『なにもしてないよ!』と彼。

『元妻さんが被害届だしたんちゃう?』と真面目顔で言う私(もちろん冗談だよ)

『蹴ってないし』←この辺り意味不明な彼(笑)


結局思い当たる事は、9月に自宅前での駐車違反。

最寄りの警察署に電話をして処理手続きをして一件落着だったんだけど。


あれだけ私と元妻さん 距離を置きたがっていた彼が『次もしかかってきたら出てくれていいから。』と言った。

私の中で確かにワダカマリとしてあった何かが消えた。

だから手続きと罰金の振込みを終えた時
『元妻さんに電話してもう処理が済んだからと連絡してあげた方がいいよ』と素直に言えた。


ま、その後着信拒否設定したけど(爆)

あの一言をずっと待ってたのかな?
本当に気持ちが穏やかになったよ。


それから彼を病院に連れていき仕事に行った忙しい1日だったけどね。