昨日の事 | あなたと手を繋いで歩きたい

あなたと手を繋いで歩きたい

手を繋いで 二人で歩いて行こう、 ずっと一緒にね

彼は、社長へ退社したい意向を話したみたい。

社長は、「まだ3週間じゃないか」とこれまた当然かとも思われる返答されたらしい。

結局退職は、もう一度考え直してみるみたいな事になりました。


帰って話を聞くまでの間、いろんなメールしたのにスルーしやがって!

と言いたいのをぐっと堪え彼の話を聞きました。

結論は、先に書いたけれど周りの人たちにも助けられて今頑張れてる事
分かってくれたかな?

彼の性格で私と正反対だなと思う所があるの。

例えば新しい仕事をする時
私は、
うまく出来ないかもしれないな、うまくできたらラッキーだなって思うタイプ。マイナス思考といえばそうかも。

彼は、その逆で
俺には、間違いなく出来る、簡単なはずだと考える
まぁ、ものすごいプラス思考。

で、実際フタを開けてみると私の方が 物事上手く進んで
彼は、こんなはずじゃなかったみたいな結果が圧倒的に多い。

なので彼に
もしかしたら上手くいかないかもしれないと言う気持ちも少しは、必要じゃない?
って言うんだけれど
そんな気持ちが少しでもあったらチャレンジできないよ、とまたこれも一理あり。

難しいよね、人って。