気難しいって知らなかったの? | あなたと手を繋いで歩きたい

あなたと手を繋いで歩きたい

手を繋いで 二人で歩いて行こう、 ずっと一緒にね

昨日、仕事中に彼からメールが入った。

お婆ちゃんの件で連絡ください。

ドキッとしながら 彼に電話をかけた。

お婆ちゃんとは、彼の母方のお婆さんで介護施設に入ってらっしゃいます。

そのお婆さんがインフルエンザにかかり救急で病院に搬送されたとの連絡。

時間を合わせて私と彼とお母さんの三人で病院に駆け付けました。

お婆さんは、点滴をされて痛々しそうではあったものの 声もしっかりしていて 一安心で帰ってきました。

その帰りの車内での会話。
私『ま、お兄ちゃんは、気難しいですものねぇ~』

お母さん『え?お兄ちゃん、気難しい???』

私『え??気難しいですよ?』

彼『まぁ、気難しいなぁ~』

お母さん『お兄ちゃんが気難しいねぇ~。そしたらうちの家族みんな気難しいからわからへんねんわ~』

って、おぃおぃオチは、それですか?とひっくり返りそうになりました。

ちなみにその後、お母さんが『〇〇ちゃんは、素直にスクスク育ったのねぇ~』と言われたので
『はい!それはもうスクスクと!』って返事したんだけれど
まさか、体形の事じゃないですよね???