2024春期連ドラ 表彰式🏆 


 優勝.🥇アンチヒーロー 

準優勝🥈ブルーモーメント 

3位.🥉 約束 〜16年目の真実〜

 

いやぁ、難しい💦今期はホント激戦!

女優オタク的にはブルーモーメント優勝🥇でもいいんだけど、個人賞を考慮したらこういう結果にならざるを得ない。 

スタート直後はは全然だったのに、向こう正面から最終コーナー最後の直線、脅威のパワーで他番組をイッキにごぼう抜きしたアンチヒーローに拍手👏








 ――――――――――――――――――― 


殊勲賞🎖️ミス.ターゲット 

技能賞🎖️9ボーダー 

敢闘賞🎖️特捜9 


 3賞は表彰台3作より難しかった💦 

例えばくるりやイップスと差を付けた理由、特にない💦 

バ〜っと並べて3作選べって言われたら…こうなるかなぁっていう好み。 

相対評価で表彰台からは下げましたが、ぬるい期だったら優勝も狙える3作でした。









 【入選】 

くるり 

イップス 

Destiny 

花咲舞が黙ってない 

JKと六法全書 

おいハンサム2 


 【短距離賞】 

優勝.🥇からかい上手の高木さん 

準優勝🥈RoOT 


 30分ドラマはこの2作品。 

月島琉衣さんにはヤラれた (〃ω〃) 

当て書きなんじゃないかと思うようなどハマり役でした〜♡ 







 ーーーーーーーーーーーーーーー 

♪主演男優賞 ♪ 

🎖️長谷川博己さん 

(アンチヒーロー) 


明墨を他の役者が演じてたら優勝はなかった…いやそもそも伊達原の胸糞悪さだけが目立って早々に途中離脱してたかも。

明墨=長谷川博己さん以外考えられません(^^) 


♪主演女優賞 ♪ 

🎖️松本まりかさん 

(ミス.ターゲット) 


表彰台外からすみませんm(_ _)m 

だってこのキャラ大好きなんだもん♡ 


♪助演男優賞 ♪ 

🎖️北村匠海さん 

(アンチヒーロー) 


北村さんを客演じゃなく助演でがっつり1season見たの今作が初、かも?🤔 

お見事な "裏回し" でした、今期1番美味しい役は彼だったかも(^^) 


♪助演女優賞 ♪ 

🏅堀田真由さん

(アンチヒーロー) 

🏅出口夏希さん

(ブルーモーメント) 

🏅織田梨沙さん

(約束 〜16年目の真実〜) 


これはムリですよ💦今期はどうやっても甲乙が付けられません。

よって今回は禁じ手、3人受賞ということで (ღ*ˇᴗˇ*)。o♡スキ♡ 


♪脚本賞 ♪ 

🎖️アンチヒーロー 


緻密。懸案だった緋山の存在も一定の整合性は取れたし、真犯人言及無しもまぁ許容の範疇、ぶっちぎりです👏👏👏 


♪音楽賞♪

 hanataba / milet さん 

(アンチヒーロー主題歌)


 

https://youtu.be/_Sj2hunOGow?si=2KA1DtdE9BcRCj1n

 


これはスゴい曲! 

ハコヅメのYY(ロイ-RöEさん)に匹敵する、曲を聞くと作品のイメージが脳内にぶゎゎ〜っと広がる。 

小っさい子が聞いたらメロディラインとかトラウマになりそうな凄みです。 


 ♪特別賞♪ 

 🏆幸澤沙良さん 

(JKと六法全書)

 

本来なら幸澤沙良さんは主演女優賞候補。

番組自体も表彰台3作や3賞に選ばれる予定の作品だった。


ホンっとにね、脚本って大事。 

ブルーモーメントとかも尺の都合もあるだろうが描ききれてない感は否めない。 

花咲舞も半沢直樹のキャスティングが、どっかのお笑い番組でものまねしてたからってそんな理由なの?(・・;) 


JK六なんて、難しい題材なのはわかるが手掛けたからにはキチンと責任持って着地しないと、一生懸命ガンバってる演者さんに失礼だろテレ朝?


以上、2024年春期連ドラ 表彰式でした。