4月期ドラマの優勝予想です。

◎  ブルーモーメント
○  アンチヒーロー
▲  花咲舞が黙ってない3
△  9ボーダー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎(本命) 
『ブルーモーメント』
CX系列  毎(水)  22:00〜
4月24日 START

【ブルーモーメントとは、夜明け前と夕焼けの後のわずかな隙に訪れる、辺り一面が青い光に照らされてみえる現象。天気が良かった雲のほとんど無い、または全く無い空気の澄んだ日にだけ現れる】
気象災害救助の話らしい。
なんか聞くからにドラマの雰囲気が想像できるでしょ?((*p'∀'q))ワクワク♬
期待値が高すぎて、頼むからコケてくれるなよ〜って感じ(^_^;)




○((対抗)
『アンチヒーロー』
TBS系  毎(日)  21:00〜
4月14日  START

【殺人犯へ、あなたを無罪にして差し上げます】
いやいや、犯罪者を法の抜け穴を駆使して無罪にするドラマとか炎上案件だろ?
と思ってぐぐってみたら、どうやら冤罪被害者救済の話?
諸々不都合が生じて先を追えなくなった "99.9刑事専門弁護士" のやり直しを模索してるのかも🤔
日曜劇場でもあるし未視聴パスは無い、長谷川博己さん堀田真由さんって確かな実力派コンビも期待です。




▲(単穴)
『花咲舞が黙ってない3』
日テレ系  毎(土)  21:00〜
4月13日  START

これはね、物語の雰囲気はもうよくわかっているので、助演とか脚本とか演出の問題だけですね。
日テレは以前にも "ハケンの品格" の続編で世論操作的な演出を繰り返して盛大にヤラかした前科があるので、そこだけが心配。
予告動画を出さないとこも不安材料、今田美桜さんのムダ使いにならぬよう、重ね重ねお願いしたいm(_ _)m




△(注目)
『9ボーダー』
TBS系列  毎(金)  22:00〜
初回未発表、多分19日くらい?🤔

これはどうかなぁ🤔
ヒューマンなんちゃら的なドラマが苦手なワタシには鬼門かもなのだけど。
キャスト的には買いなんだよねぇ💦
予告動画見たらそこまでこってりしたヒューマン系じゃなさそうな感じもするので、当面お試ししてみます(^^)




『Destiny』
テレ東系列  毎(火)  21:00〜
4月9日  START

恋愛系サスペンスって感じ?🤔
ちょっとキャスト重い感じもするんだけど、この枠は "unknown" とか "マルス" みたいに一筋縄では行かないことが多いので。
"Nsあおい" 以来大好き石原さとみさん主演だし、余程のことがない限りは見ます(^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、大体こんなとこかな♪
あと30分ドラマだけど『LoOT』は河合優実さん主演で注目しています。