2024年冬期連ドラ 表彰式🏆 

優勝. 🥇  さよならマエストロ
準優勝 🥈  めぐる未来
3位. 🥉  新空港占拠
 ...🥉  となりのナースエイド

技能🎖️  グレイトギフト
敢闘🎖️  院内警察

入選 🎖️リビングの松永さん
 ..🎖️恋する警護24時
 ..🎖️猫カレ --少年を飼う-
.. 🎖️チェイサーゲームW
 ..🎖️ケンシロウによろしく
 ..🎖️推しを召しあがれ

ヤラれました〜 (・ω・; A)フキフキ
ゴールラインぎりぎりで着順変動💦
要は最終回の出来が作用したという事。
ゴール目前まではナースエイドの優勝でしたが、最終回が物議を醸したアレで。

それでも他が大したことなければオタク魂発揮して庇い立てしまくろうかと思ったのだけど、他の出来が良すぎて庇いきれなくなったということです(^o^;)
以下に詳評します。


優勝🥇
『さよならマエストロ』
良い最終回でした、ワタシがこう終わってほしいなぁという思い通りの最終回で文句付けれなくなっちゃった(^o^;)
響の件、ちょっと引っ張り過ぎな感はあるけど、まぁ物語の肝だし、海と天音コンビが絶妙の爽やかさで中和してくれました。
文句無し、今期優勝!!!
特番辺りで後日談も是非(^人^)




準優勝🥈
『めぐる未来』
これは今期最大の大番狂わせ  Σ(゚∀゚ノ)ノ
マエストロがいなかったら優勝だってありえた。
派手なキャストじゃなくても台本演出が優れていればいい結果になるという好例。
どんでん返し的な最終回の大団円圧巻!
これに文句つけたら見識疑われそうなので(^^)



3着同着🥉
『新空港占拠』
前作の焼き直し的な部分も見え隠れしつつ、めぐる未来とは対極的なド派手なキャストと演出で3着入着。
面白いもんは面白いんだから仕方がない。
高橋メアリージュンさんのカッコよさは過去1番のレベル、特筆でした🖊



『となりのナースエイド』
いや、オタク的には優勝なのよ、かわいいし面白いし、あの最終回は典型的な着地ミス、あれさえなければ。
今回は相手が悪く、ちょっと庇いきれませんでしたが、道中の貯金もあり3着同着ということで。
ちなみにちょっと調べてみたら、最終回含め小さな改変はあるものの、大筋では『原作に沿ったもの』だったようです。



技能賞🎖️
『グレイトギフト』
ほんっと、出てくるヤツ出てくるヤツ全員胡散臭いってどうなってんだか。
こんな病院絶対かかりたくないわ(^^)
小野花梨さんの "表ラスボス" も良き、大河じゃないんだから、あのくらいとぼけたサイコっぽい演技じゃないと成立しないっしょ?
倉科カナさんの "裏ラスボス" に見事に逃げられて、続編あるかしら🤔
秀逸な脚本で技能賞、差し上げます。



敢闘賞🎖️
『院内警察』
悪くはない、悪くはないんだけど惜しい!
結局殺人の隠蔽だったわけだけど、それならそれでもうちょっとコンパクトにそこに行けなかったか。
まるで予め決まった全11話を埋めるために必死でストーリーを引き伸ばしたような、間延び感が漂うのが残念ポイント。
全体的な物語は十分面白いので敢闘賞進呈、演者の皆さまお疲れさまでした。




以降掲載の入選は30分ドラマ📺
短距離レースを開催していたら、リビングの松永さん優勝で、以下順番通りの表彰になりそう。
あまり難しいことを考えずに見られる名作揃い、今期は豊作でしたね〜🌾