なんか。

わかってしまったかも🤔




サーチサジェストBAN



ずっと思い当たるフシが無くて原因を考えてたのだけど、ひとつだけあった。




多分、これしかない!

という思い当たるフシ😱





いわゆる時事ネタに使ってたサブアカで、今の政権与党、自民党批判をしてた。




外務関係とか虫関係とか、財務関係とかLGBT関係とかで首相以下お歴々の面々が許せないと思ったから。




まぁ主には




次の選挙は他に投票する!



とか



分党してくれ!



とか、まぁあまりににもヒートアップしたときには




裏切り者!

恥を知れ糞が!



くらいの事は言ったかも。




色々BANの原因を調べるなかで、とある著名な女性の方、LGBT法の危険を訴え続けてる、表現の自由の範囲内で全く問題があるとは思えないアカウントが私と同じサーチサジェストBANされてるのを見て




あ〜これか🤔



サブの時事ネタアカだけじゃなく、ip手繰って内容的に全く関係ない趣味アカまでBANする理由、妙に腑に落ちてしまった。




アメバもここまで書いたらヤバかったりするのかな?💦




とりあえず、とりあえずです。




これが原因なら多分BANは永久。

待っていても解除は無さそうなので、本アカも削除して一旦Twitterからは




完全撤収!



しないと、アカウントの復活は望めないかも。

完全撤収して数カ月の冷却期間の後に再登録、ケー番やメアドも変えるべきかは冷却期間中に考える。




懇意にしている交流くださったアカウント様には、再開時にこちらから改めてフォローに伺うということで。




一応6月一杯は様子を見て、7月初旬に一旦撤収、復帰は9月か10月辺りを目処に。




しかし、酷い言論弾圧ですね。

こんなこと、この国でホントにあるんだと思って呆れてしまいます🤯