や〜酷い!


聞けばきくほど🤯っいう絵文字がしっくりくるような話。




なにがって?



Twitterの言論弾圧




知らなかっただけだった。

事態は想像以上だった。

あれは普通の会社じゃない。




某所の、多分絵師さんたちの話をロムってたのだけど。

聞けばく聞くほど💦




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


善悪関係なく、外部サイトのリンク添付


内容に関わらず、肌色が多用されている絵


パチ●コ 牛●(MILK)など、単語の一部を悪解釈で切り取って言葉狩り


規制がかかったアカウントからのリプへのリプ返

(濡れ衣着せといてこんなの、フォロワーさんに迷惑がかかるじゃんな)


――――――――――――――――――――――




これは一部。

こういうのがわらわらあって、それぞれに減点点数が付けられていて、点数が一定以上になると規制がかかるのだとか。




ちょっと専門的な話も多くて全部を咀嚼できなかったのだけど、わかるとこだけ見てもゲンナリ

もっと真剣に管理運営してると思ってた。




なんか、もうダメかもわからんねTwitter

MIXI避難したの正確だったかも🤔




あぁ、こないだフォロワーさんに生存お知らせでMIXIのURL添付した。

あれもアウトなんだな💦




もういいよ面倒くさい🤯




そう言えば、Twitterに見切りをつけて移転先にとあるSNSが期待されてるらしい。

Twitter上では、その話は触れるだけで規制の対象になると噂で『青空』とか、隠語でツイートがされてるそうで。




ワタシもちょっと見てきたけど、悪くなさそうな気配だった。

まだ試験中のようで、一般向けにはリリースされてない。




Twitterもサ終にならない程度に人が流出したら少しは真面目に管理運営するのかな?

ホントがっかりだよイーロンマスク😵‍💫