亡命 💀

いや、きな臭い話じゃない…

わけでもない。

やっぱわけでもないけど💦




考えちゃうな。

多分、国籍を変更することで管理する会社も代えられる?



問題は。

変更後に何かしら問題が発生したときに現地語で申告相談などムリそうなこと。




ニュースやトレンドが現地のものになりそうなこと。




この2点




今のスタッフはまた以前のメンバーが復活したのか、イデオロギーの違いとか、ルールとポリシー以外の基準規制がかけられているような。



あくまで個人の体感ですが💦



その証拠に良い論氏が着任して解雇騒動があった頃は快適でした。

それ以前が酷い弾圧状態だったので。



今また以前の言論弾圧状態に戻っていこうとしているような気がする。

良い論氏には金儲けばかりじゃなくて、言論の自由を保護して、特定のイデオロギーに配慮した不当な規制を取り締まるよう尽力願いたいですな🤔