テレビアニメのseazon1再放送が最終回を迎えたので、映画のこともあるしネタバレ配慮しつつ感想を少しだけ。


ちなみにワタシ初見です(^_^;)



てか、全12話だったか💦



そっか〜脱出するとこまでね。



実写映画も多分そこまでか( ̄^ ̄)
どうやって2時間に収めるのか疑問だったけど、それならなんとかなるのかもね。



でも主演の浜辺美波さんの年齢を考えたら、仮に映画が大ヒットして続編を望まれても難しいよね。



原作小学生?
なんだからどんどんかけ離れちゃう。



続編の気は無いってこと?
『咲』の二の舞になりそうな予感、あれもキャストみんな大人になって多分もう続編はムリそうだもんね。


話を本題に戻します(^^)
ノーマンちらっと出てきたけど、あの場面はちょっとわかりづらい(^_^;)


原作多少知ってるからノーマンの行く末はなんとなく知ってるけど、あれはレイの妄想ってこと?
いきなり登場したから混乱したわw


レイの正体にはびっくり。
あーそうなんだ、そういうこと。
レイはどうやってオカンより先にそのことを知ったのかちょっと興味。


てか、それだとオトンはどうなるんだろうねっていう、ちっちゃなお友達には思いつかないであろう疑問がw


最終回はイザベラさんのひととなりがわかってよかったね。
異常世界だし、みんな其々に事情があって、生きるってことは大変なんだってこと。


アニメ作品は著作権保護が厳格なので画像無しで感想だけつらつら書いてみたけど、対比のために1カットだけ(^人^)




実写版、キャストのことでなんだかんだ言われるけど、このイザベラさんだけは適任じゃないかと思うのです。

あっ💡
渡辺直美さんが居たわw

実写版、本日18日より一般公開だそうです。