こんにちは。


50代半ばからでも


ボディのリメイクしちゃう


tafu・タフの山岸富美(やまぎしふみ)です。









今日
免許証更新に行ってきました!
ありがたくも無事故無違反で

ゴールド免許✨✨

ゴールド免許なので
講習は30分。
道路交通法改正に驚くことばかり( ゚д゚)ポカーン

あおり運転
携帯電話しながらの運転
特に減点、罰金は厳しく( ロ_ロ)ゞ

運転できる車の大きさの改定。
そんな
トラック運転できるんかな?
わたし?

と思いながら聞いてました┐('~`;)┌

向こう5年間も無事故無違反でいけますように(*^▽^*)




そうそう
私の
○○のtafu・タフの
○○のお話。

今の○○は「ボディのリメイクしちゃう」なんですが
最近
ちょっと違うかな?
と思いました。


いうのは
ボディのリメイクしなくてもいいんじゃないか?!

リメイクでなく
少し体重をおとしたい
少し体脂肪を減らしたい

そのために……



50代半ばで
ボディのリメイクの前に
なかなかダイエット出来ない理由のいくつかに

☆お昼ご飯は会社の人と食べる、から無理

☆☆家族のご飯をつくるから、から無理

☆☆☆家族がご飯を作ってくれるから、から無理

☆☆☆☆がまんする!、なんて無理


「無理」な理由は
気にしないでください。
だって
ダイエットは
「無理しなくても良い!」
のだから。
そのために
tafu・タフがあり
私がいます。

続きは次回書きますね。











さて

食べたものの報告です。


昨日9/8食べたものは
善玉いり味噌汁に納豆をいれて
さつまいも小さいの一本
塩焼き魚1尾
まるたいインスタントラーメン
グリコビッテ抹茶味1枚
善玉酵素
お土産にもらったたまごせんべい二枚
コーヒー
シャインマスカット2つぶ
白ワイン250ml


でした。



今日9/9食べたものは
善玉いり白湯
塩バタークロワッサンひとつ
シナモンラスク1枚
グリコビッテ抹茶味1枚
ブドウ10粒
ゆでたまごひとつ半
晩ごはんはお肉150グラムくらい
コブサラダ、アイスクリーム3種盛り、とチーズケーキを半分こ。

でした。



今日も

体重測定していないので
体重体脂肪表に加筆もなく写メは無し。

6/20
から
手書き写メになりました。


近いうちに体重測定して

写メをのせますね。





                        

      
 








今夜も
このアクティブエイジレスプロジェクト٩(ˊᗜˋ*)وのブログ
にきていただきありがとうございます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆












雨が
ポツリと
降り始めました☔


今夜の夢に
優しい雨がふりますように

おやすみなさい





tafu・タフ 山岸富美(やまぎしふみ)より





tafu・タフからのお知らせです。
スクエアを導入しました。
次回から
お支払で
カード決済をしていただくことができるようになりました。
ぜひ
ご利用くださいませ。











お問い合わせは
お気軽に

brzpatrm515tafu@gmail.com

まで。
お待ちしています