この間のエイプリールフール。
新年度が始まった4月1日、そして出勤最終日に食あたってました。
どうも、歩です(笑)

実は体から水分まで奪われて、立てなくなるくらいの食あたりは初めてでした(笑)
元々、風邪などを引くと食欲が全くなくなるタイプでして…。
うん、良くないですね、食べないと治らないですもんね(笑)

しかし、元々胃腸が弱いこともありまして、なかなか食べられない訳です。
そんなわたしが体調悪くなると欲するのが、プリンです!!

あのほんのりした甘さが欲しくなるのですよ!
そして、とぅるっ♪と喉を通って行くので、個人的には体が弱っているときには体力もあまり使わずに済んでいい気がします(笑)
あ、もちろんヨーグルトでもいいんですが、この間はさすがにストップがかかりました(笑)
まあ、ピーピーになっていたので当たり前ですがw←汚いです


プリンをよく欲するようになったのには、ちょっとした理由がありまして。
学生時代に(胃腸を壊して)長期入院していたときに、消化にいい物しか食べられなくて、その時に入れたものがプリンだった。というのも多少なりともあるのかな、と最近思いました今日この頃でございます。

やっぱり、プリンは美味しいですよ(*´∀`*)笑






体調が悪いときに食べたいもの
ブログネタ:体調が悪いときに食べたいもの 参加中