お願いしたのに | 人生の旅

お願いしたのに

やっぱり納得いかない



向こうが『人身にしないで欲しい』って言ってきたから、これからも会社で会うしゴタゴタしても嫌だなぁって思って仕方なく『物損』にしたのに、向こうの保険会社は治療費も保証も出さないって…。



会社を3ヶ月近くも休んでしまって、向こうから保証が出ないから『通勤災害』の申請書類を書いて提出して『物損事故だから、もう一枚書いて提出して欲しい』って労働基準監督署から言われて書いた『交通事故届』に相手の署名欄があって書いてもらうようにお願いしたら、2週間も放置されてしかも『書きたくないです』って言われちゃった。




しかも、こっちが一方的に悪い事になってるし。




ぶつかってきたのに9割がこっちの責任なんだって。



スピードがある程度出てたから、止まれなくてビリヤードみたいに左にいたはずの自分が右の田んぼに落とされたのに…。



前方不注意

安全運転義務違反



スピードが出てないなら、ブレーキ踏んでないのかなぁ?




3年目の車検を通したばっかりだったのに廃車になった、こっちの気持ちも考えて欲しいよ。



世の中、お人好しはバカを見るんだね。

仕事で台車を押してても、あちこちにぶつかる人で、図々しい人が得をする。



保険会社って大手が勝ちだよ。

『スピードが出てた証拠をそちらで用意してください。』って言われたんだって。

こっちにドラレコがないのを知ってて。



そう言う証明ってどうやって探せば良いのか、経験も知識も無いからわからない。



会社も向こうが社員になったから、契約社員よりも社員の意見を聞くよね。



事故の後無理して出社したら、今までと全く違う仕事内容にされてたし。



なんか、会社に行ってても今までのように頑張れないし、精神的に苦痛になってきた。